You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



こんなん買いました其の19

 先日のGOJOの帰り道、某RCショップによると初回限定特価のYOKOMOのリポが置いてあったので思わず買ってしまいました。4駆用の振り分けも欲しかったんですが・・・予算が回りませんでした。
 
 アトランティスのALP4000に比べ2ミリほど厚みのあるようで、バッテリーホルダーは少し細工をしなければX6に載せられなかったです・・・・おとなしく振り分けの方買っとけばよかったかも・・・

 色々調べてみると、4000㎜ぐらいの容量の物だと厚みは薄く、わりとそのまま載るようです。リポ購入時は厚みに注意しましょう。
     

             D1010079.jpg

こんなん買いました其の18

 そういえば、こんなのも買ってました。癖になります。新品のデフリングの平面が出てないのが良くわかりました。

         D1010077.jpg

こんなん買いました其の17

 ついにリポに手をだしてしまいました。公認おりんかったらSC用にしよう。
ちなみに8A充電可能ってことでアトランティスのALP4000をセレクトしました。
バランサーはヨコモ製です。オリオンの充電器が欲しい今日この頃です

    D1010078.jpg

ホビーショーの気になる物

 本日はお休みでしたので、本日から上映の「ワイルドスピードX」を鑑賞してきました。もう少しカーアクションがあった方がよかったかな・・・

 さてホビーショーが開催されてます。UB的気になる商品をピックアップしてみました。買うかどうかはわかりません。バギー関係がアルティマSCくらしか無く少し残念ですけど。


①タミヤ・フェラーリーF60 ・・・ めちゃくちゃカッコいいですね。レッドブルが出ないかな?

②三和・RX452R ・・・ M11X専用らしいです。従来比3倍レスポンスのシャア専用もびっくり5倍らしいです。受信機もう一個買わんでよかった。しかし半年でモデルチェンジはあんまりです。

③三和・SRG-BR  ・・・ 三和初のブラシレスサーボですね。RX452Rとの組み合わせで5倍みたいです。コアレスタイプのSRG-CRも気になります。サーボ買うの我慢してよかったです。

④KOの受信機  ・・・ 2CHですが安いですね。サブカテゴリー用には最高では?KOユーザーでは無くなったので関係ありませんが・・・うらやましい・・・

⑤ナイト2000 ・・・  中学生時代にあこがれてました。1/10用のボディーですね。フロントスキャナーなんかも出たりします。2年前のタミグラ以来、放置されてるTA05IFSにでも組むかなあ・・・

あとアトラスの新しい充電器が気になってます。

スピードパッションGT2.0PROシルバーエディション

 こいつもまた早いもんで購入から1ヶ月過ぎました。簡単なインプレッションを。正直、腕がアレなんであんまり参考にならない事を始めにお断りしておきます。

              D1010071.jpg


①フィーリングがマイルド。今まで使っていたマトリックスISTCはターボ車のようなドッカンパワーで2駆では非常に扱いづらかった(特に加西では)のですが、GT2.0は非常にスムーズでマイルドですね。ブラシモーターに近いフィーリングに思います。モーターも同じSP製の組み合わせは扱いやすく2駆バギーには最適ではないかと思います。(LRPのSXX系は使用した事は無いのであくまでもスフィアー、マトリックス系との比較になります)

②ブレーキ時に音が鳴る。私のヘタクソブレーキがどこで打たれているのかバレバレです。ちょっとカッコ悪いです・・・・

③デカイ・・・ X6には問題なく搭載できましたが、特に4駆では搭載に一苦労しそうです。

④付属のプログラミングカードではNブレーキの調整が大雑把すぎる。0、5、10%でいきなり次は20%だもんな・・・
              D1010072.jpg



 シルバーエディションが限定では無かったら、たぶんブルーもカーボンも購入していなかったと思いますが、コイツもめちゃめちゃ気に入ってます。次はコンペティション3.0とサーボが欲しいですね。しばらくは我慢が続きますけど・・・
« | HOME |  »
