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めんて

久々にRB5のメンテをした。
色々、事件がおきてました・・・・・

明日が楽しみだ。

ところで今日はタミヤ全日本みてました。と○さんの走りが素晴らしかったです。
なんでもファステストラップはと○さんだとか。ヒヤヒヤで見ていたちゃんも
順位を上げてきてる模様。明日も頑張ってください。

アルティマRB5・SP2セッティングシート(23・1・16)

GOJO名物地獄の特訓に参加してきました。寒さ&雪の影響か参加人数は少なかったですが
トレスレイレースの為の遠征練習の方が多く見えられてました。参加の皆さん、お疲れ様でした。

そんなこんなで本日最終のRB5のセットです。



サーキット : RCパークGOJO
路面    : ミドルグリップ
ベストラップ :17秒886?

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真ん中
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…上
トレッドスペーサー…内
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜ 
サスブロックシム…0.5ミリ
キャンバー…-1.0°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…ホワイト
オイル…LOSI♯30
ピストン…5穴
ダンパー長…20.5ミリ (リミッター外0.5ミリ)エンドロング
タイヤ…ボブキャットクレイ

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…真中/
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2ミリ/2ミリ
キャンバー…-2.0°
トー角…3.0゜
車高…23ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…ゴールド
オイル…LOSI♯25
ピストン…5穴
ダンパー長…29.0ミリ(リミッター外2ミリ)(ボールエンドロング)
タイヤ…スイッチ2.0クレイ
リアアームホルダー…樹脂製ワイド

モーター…スピードパッション9.5T
ピニオン/スパー…25/78
バッテリー…アトランティス3500
バッテリー位置…前
ESC…マッチモア・フレタ3.0
ボディ…トライデント
ウイング…京商ステップM
その他…フロントバルクAJ製アルミ、リアアルミハブ0度


リアアームはSP用の2穴タイプを使用。リアアーム外側にダンパー取り付け位置変更にてリアダンパーエンドは長い物に変更。内よりも安定感があがりますね。あとは基本的には前回からオイルが柔らかくなっただけです。今回ボディーにJCイリュージョンをテストしました。トライデントにくらべ、まったり傾向のようですね・・・

アルティマRB5SP2セッティングシート(22・12・30)

走り収めにGOJOに出撃してきました。無理やり開けて頂きオーナー様ありがとうございました。
てなわけでビックボアダンパー用フロントダンパーステー仕様のセッティングシートです。

サーキット : RCパークGOJO
路面    : ハイグリップ
ベストラップ :17秒582

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真ん中
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…上
トレッドスペーサー…内
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜ 
サスブロックシム…0.5ミリ
キャンバー…-1.0°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…ホワイト
オイル…LOSI♯32.5
ピストン…5穴
ダンパー長…20.5ミリ (リミッター外0.5ミリ)エンドロング
タイヤ…ボブキャットクレイ

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…真中/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2ミリ/2ミリ
キャンバー…-2.0°
トー角…3.0゜
車高…22ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…ゴールド
オイル…LOSI♯27.5
ピストン…5穴
ダンパー長…28.0ミリ(リミッター外2ミリ)
タイヤ…スイッチ2.0クレイ
リアアームホルダー…樹脂製ワイド

モーター…スピードパッション9.5T
ピニオン/スパー…25/78
バッテリー…アトランティス3500
バッテリー位置…前
ESC…マッチモア・フレタ3.0
ボディ…トライデント
ウイング…あざらしスプレンド

リアアームはSP用の2穴タイプを使用。これに伴い、リアダンパーエンドは短い物に変更。フロントダンパー取り付け位置はビックボアコンバージョンの説明書位置もテスト中。
チームデビルサポートによりJR製DS6325HVサーボをテスト使用。インプレは、しばらく使いまたの機会に書きますが好感触でした。デビル様ありがとうございます。

DVC00034.jpg

ごじょ~んでれんしゅう

先週の日曜、オールスターレースの最終確認でGOJOに行ってきました。

他のところでイベントがあった為、少ないかな?と思ってましたが

10人ぐらいは集まってましたね。

RB5のセットは結局、前回のレース終了時に戻りました。

ベストラップも前回より1000分の5秒アップって感じです。

それよりも流し気味で走って16秒中盤で安定していたのでこっちの方が重要かな?と

思います。まあレイアウトが変わってしまったのでどうなるか分かりませんが・・・

ちなみにタイヤはHBピンク系かクレイがいい感じでしたね。でもピンク系はよれるかも?



アルティマRB5SP2セッティングシート(22.11.14)

GOJOのレースに参加してきました。参加人数は多くはありませんでしたが
面白かったです。路面も一日、安定し最高です。
個人的には今のレイアウト好きです。もう少しうねっていてもいいかとも思いますが。
まあレースの方は、なんとかAメインに滑り込んだ感じですね。先週からの続きで
セットを色々いじりながら走りました。
レース終了後にM井さんにアドバイスをいただいてセットを進めてたら最後の最後に
当日のファステストラップが記録できました。次回レースまでにもう1回行って
セットをさらに詰めたいと思います。

サーキット : RCパークGOJO
路面    : ハイグリップ・スムーズ
ベストラップ :16秒159

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真ん中
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…上
トレッドスペーサー…内
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜ 
サスブロックシム…0.5ミリ
キャンバー…-1.0°
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ピンク
オイル…LOSI♯35
ピストン…5穴
ダンパー長…19.5ミリ
タイヤ…ボブキャットクレイ

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…真中/
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…3ミリ/2ミリ
キャンバー…-2.0°
トー角…3.0゜
車高…23ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…レッド
オイル…LOSI♯30
ピストン…5穴
ダンパー長…27.5ミリ
タイヤ…HBビームスピンク
リアアームホルダー…樹脂製ワイド

モーター…ORION8.5T
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー…アトランティス3500
バッテリー位置…前
ESC…SP GT2.0PRO(シルバーエディション)
ボディ…トライデント
ウイング…あざらしスプレンド

リアアームはSP用の2穴タイプを使用。これに伴い、リアダンパーエンドは短い物に変更。
ダンパーはビックボアダンパー。オイルは柔らかくしましたがフラフラになりました。
このセットでフラフラする場合はフロントをホワイトスプリング、FタイヤをPL4リブ
にするといい感じ。けっこうシビアです。
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