You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣のまし~ん其の2 TRF502

 本日は発売直後のオールスターレースを見事制した前住諭選手@TRFのTRF502をご紹介します。

      DVC00024.jpg

 タカシマデザインによるお馴染みのMSカラーですね。やっぱりカッコいいですね。個人的にはブルーのターンバックルが眩しいです。初めて502の実物を見たのですが、シンプルなデザインでスッキリしていてカッコ良かったです。ちょっと欲しいかもです。

      DVC00022.jpg

 メカはサンワ製でM11X,801ロープロサーボにESCはスピードパッションGT2.0PRO@ブルーを使用されてました。キャパシターは標準品ではなく、シングルタイプの物を使用されてました。またESCのブースト等は使用されてないそうです。バッテリーはアトランティス製でした。

    DVC00023.jpg

 モーターはスピードパッションの6.5Tですね。

 快く車を見せてくださった前住選手ありがとうございました。

さて次回は09年全日本チャンピオンの秋元選手のZX5です。お楽しみに

隣のまし~ん其の1 アルティマRB5

 GOJOのオールスターレースに参加してきました。参加の皆様お疲れさまでした。またこんな素敵な環境でレースをさせてくださったGOJOのスタッフの皆様ありがとうございました。個人的にはあと一歩でAメイン入りを逃し、めちゃくちゃ悔しいですが今の実力はこんなモンです・・・ワークスの方の実力を改めて感じました。いろいろアドバイスいただいたチーム京商の皆様ありがとうございました。次回までにさらなる精進を重ねていきたいと思います。

 さて本題です。そんなわけで「隣のまし~ん」ですがワークスマシーンが今回取材できましたので4回にわたりご紹介していきます。

 今回は三瓶達也選手@チームマッチモア・京商のアルティマRB5です。


         DVC00033.jpg

 ボディはトライデント@BSG塗装ですね。めちゃくちゃカッコいいです。ダンパーはビックボアダンパーが装備されてました。フロントダンパーステーが2ミリほど取り付け穴が上にあがった新型になってました。12月中旬ぐらいにはこのダンパーステーを含めたRB5ビックボアダンパーコンバージョンが発売されるようです。

            DVC00032.jpg

 メカは双葉製で4PKSに形式を聞き忘れましたがブラシレスサーボを使用されております。ESCはマッチモア・フレタ3.0@ブルーでキャパシターもマッチモア製を使用されてました。ちなみにシングルタイプのキャパシターの方がピックアップが良いそうです。バッテリーはもちろんマッチモアインパクト5200でした。個人的に気になったのはLUNA製のシリコンコード12Gでとっても柔らかく取り回しが楽そうでした。早速、購入です。

             DVC00031.jpg

 モーターはLUNA製のインスパイア8.5Tでした。マイルド傾向のモーターのようです。LUNAモーターはブラシ時代に使っていたのでブラシレスも試してみたいですね。

  快く取材させて頂いた三瓶さんありがとうございました。また色々なアドバイスありがとうございました。
次回は前住諭選手@TRF・TRF502の予定です。こうご期待!!
            

隣のまし~ん其の0

 気になるサーキットで見かけた車を紹介する記事でございます。メカ積みの参考とか、どんなアイテム
を使っているのかとか参考になれば幸いです。サーキットでお会いした方、快く取材させてくださいね。
もちろん取材拒否でもかまいませんし、俺のを載せろでもOKです。
 
 さて0回目のテスト的に今回は兵庫県にお住まいのうみぼうずさん(?)の

アルティマRB5SP2」です。

        DVC00021.jpg

 ダンパーはビックボアダンパーを使用しております。その他のOPパーツとしてはフロントバルクヘッドはteamAJのアルミ製、リアハブはアルミ0度、リアアームはSPの2穴タイプですね。ボディーはトライデントが良く曲がります。ソードよりトライデントの方が出番多いです。カニックを試してみたい今日この頃です。

       DVC00020.jpg

 メカはサンワM11XにR451、ERG-WG、マッチモア・フレタ3.0、バッテリーはアトランティスALP3500SPを使用しています。プロポ側でスロットルのカーブを少し入れるのがお気に入り。安売りで買った一世代前のサーボですが特に問題ないです。と言うより必要十分です。サーボのスピードに慣れるのに時間かかりました。


        DVC00019.jpg

 リアウイングはメインであざらしスプレンドウイングを使ってます。安定感も高く頑丈なのが◎です。よく転がりまわる自分的には◎。路面状況、コースによって京商ステップ(M)とステップ(S)を使う事もあります。

        DVC00018.jpg

 モーターはこれまた安売りで購入したORION製。8.5Tを78/22Tで使用しています。これで扱いきれない場合は9.5Tを78/24Tで使います。

« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。