You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



謹賀新年

さて早くも新年があけ6日も過ぎました。

3日にGOJOのレースに参加しましたが、思い通り走れなく悔しい思いをしました。
なんか練習番長みたいです。まあ練習番長にすらなれなかった今までからすれば良いのでしょうけど。
一から出直します・・・

GOJO地獄

私も地獄の特訓に行ってきましたよ。

もうずいぶん経ちますが。

私にとっても天国でした。デビル様ごちそうさまでした。


RB5もワークスセットを参考にセットが変わったのでまたアップします。

ファイナリスト様のアドバイスどおり、私にはパキパキ車があってるようです。



TRF201

なんかR12が欲しい今日この頃だったりします・・・・
GOJOにオンコース出来ないかなあ・・・・(カーペット希望)
ついでにエアコンつけてくれないかな・・・・

 と言うわけでTR201の感想を書きたいと思います。始めにお断りしておきますが
走らせたのはレースの時と前の週に1パック。あとジャージャー様のを拝借して少々です。
非常に短期間です。走行はGOJOのみですので、他のサーキットでの感じ方と大きく
異なる可能性があります。また感覚の話なので、人によりその辺も感じ方が大きく異なる
可能性がありますのでその辺を汲み取った上でお読みください。

 まず始めに感じたのは車が前に出ない事。ただし横方向のリアグリップはめちゃくちゃあります。
悪い言い方をすると重いです。ただオフロードに慣れてない方には歓迎される部分ではあります。
多分、この2つの部分はシャーシの柔らかさからくるものじゃないかと思います。これに付随してか
高速コーナーではシャーシがヨレる感じで唐突にトラクションが抜ける事がありました。
リアブレスとシャーシの固定ビスを追加したところ、高速コーナーでのヨレが低減して
突然トラクションが抜けるのが大分改善されました。
 前に出ないのはGOJOにおいて致命的です。GOJOはコース作りの特徴として、加速区間があまり
とれないジャンプがよく作られます。今回のレイアウトで言うと4連ジャンプと奥のテーブルトップですね。
私の腕では4連ジャンプを2-2で飛ぶのは201では無理でした。最初の2が届きません。奥のテーブルは
頑張っても下り斜面まで届きません。このへんはひょっとするとスリッパーパッドやスリッパースプリングを
他車の物に変えるといいのかもしれません。
 スリッパーでいうと、非常に調整幅が狭いです。いきなり効きだすポイントがあります。それ以降も
調整はシビアで8分の1回転なんてまわした日には全然効きが変わります。

 あと、色んな所で書かれてますが、アイドルギア、フロントサスアームはめちゃくちゃ弱いですね。
アイドルギアは対策品が出回っているようです。モータープレートのネジ穴もすぐバカになるようで
「ビスが家出した・・・」ってピットのあちらこちらから聞えてきていました。

耐久性に難有りって感じなんですが、「前に出ない」のが何とかなれば、あとは何とかなりそうだな・・
と言うのが私の正直な感想です。機会があれば、少しセットとかしてみたい気がしますね。
今は無き加西T&Tなんかだと良く走るのでは無いか思う今日この頃です

LRPのばぎー

セッティングのアドバイスを頂きました。ありがとうございます。

RB5最高です。


さてLRPから4駆のバギーがリリースされますが、どう見ても

アレそっくりですよね・・・・

そんなんはどうでもいんですが、アレだけの内容で¥12800って

安いですよね。 

もちろん私は買いませんよ。

ごじょ~んでごじょりました

この日曜日にGOJOに行ってきました。

この日で今のレイアウトが最後になるので19秒台めざし

頑張りましたが、路面がかなり乾いていて届きませんでした。

しょせん、オイラはオールドタイプです・・・・


タイヤはココ最近はスイッチ(クレイ、ソフト)が良かったんですが

ちょっと厳しかったですね。スーパーソフトためし忘れました・・・

意外とキャリバーが良かったです。

レイアウト変更で路面はどう変わるんのでしょうか?

クレイが食えばタイヤ代が安くて済みそうなんですが・・・・

でもクレイは品薄らしいので代替タイヤ探さなきゃならんですね。

ちなみにオイラ的候補  X2000ピンク、サバーブMC、バーコードゴールド



独り言  チャンプKさん、三〇さん、ち〇ばさん買いましたよ~~~





« | HOME |  »
