You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


どれにしようかな?

 B4+ブラシレスのテストに先週の日曜日に行ってきました。1日いろいろ試したもの、スロットルフィーリングがイマイチしっくりきませんでした。とくに入れ始めの反応の無さ、で出だしてからのパワー感、すべてが合いません。4駆は違和感なかったんですが・・・スロットルカーブをプラスにいれ、だいぶ良くはなったのですが・・・同じ日に同様な使用でテストしていた怪力さんはいい感じになったようです。
 もう少し煮詰めれば良いかもしれませんが、とある事情によりマトリックスはB4から降ろさなければいけなくなったので2駆はもうしばらくブラシモーターで行きます。どっちみちブラシレスになるんだから煮詰めたいと言うのはあるのですが・・・

 と言うわけでブラシモーターなんですが、どれを新調しようかな?って悩み中です。私は4ミリコアの転がるスロットルフィーリングが昔から好きなのですが、安い機械巻きの物はほとんどが5ミリで例外的にヨコモ・プロストックが4ミリのはずなのですが、練習以外ありえない信頼性なので怖いし。
でやっとネット環境が光(かなり遅いですが)になったので色々と物色してたらありましたよ。色々と。

①アトラス エクセルS
at7224.gif

②Y&Bルナ エクスプロージョン
6928216.jpg

③テクトロ EX3(回転型)
image4.jpg

④GBモーター(極太12T4M)
gbm-12s4g.jpg

意外と良さそうなのがアトラスかな・・・結構古いモーターですが。JMのレースでれるのか?でテクトロは手巻きモーターがなんと¥6000です。でもってニッケル水素になってすっかり姿を消していた4重巻きもラインナップ。4重巻きって何気に今のバッテリパワーにはあってるのでは?GBはマニアックスに売ってますね。ローター販売のみの14Tは5ミリコアですがGBサーキット(写真でしか見たことありませんが)の乾いた路面用との事で加西でも使えるのでは?と思います。しかしどのモーターも店に普通に置いてないのがイタイ。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
