You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ちょっとだけ役に立つ豆知識其の4

                  D1010044.jpg


 B44がお嫁に行ったUBです。ヤーYOUさん可愛がってやってくださいね。で次期四駆はどうするのか思案中ですが、すぐ飽きちゃいそうなので辞めとく40%、ZX5FSが30%、BMAX4が20%、CATが5%、思い切ってRC12R5を買う5%となっております。独り身ではないので以前のような買い物は出来ません・・・。

 久々のTIPSですが今回は私が使用するケミカル類を紹介します。今回紹介するものは結構長い間、吟味した物なので一度お試しいただけると幸いです。

①ニフテック製ボールデフグリス・・・デフグリスは定番であるASステルスルーブを使用してましたが私の組み立て方のせいか、1日走らせるとグリスが飛び、ガリガリ君になってました。組んだ感じはステルスルーブより少し重い感じがします。しかしこのグリスを使いだしてからは2ヶ月ぐらいはノーメンテでOKとなりました。この素敵な出会いを紹介してくださった関東のジェントルマンAEさんには感謝しています。ちなみに普通にお店には置いてなく、kimihiko-yano.netでお買い求めください。上の写真のような注射器入りとカップ入りの2種類があります。

②KURE製チェーンルーブ・・・デフカップ、ユニバに使います。全然飛びません。コスト的にも1年ぐらい使ってますがまだ1本目が余ってます。グリスアップも一吹きで終わりだし楽チンです。


スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
