You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョットだけ役にたつ豆知識①

 この間のプラトピア湾岸サーキット参戦時に見てきた豆知識を紹介します。湾岸サーキットのようなマサ土路面ではヨコモ32Y、37Yとか京商Hピン等の幅の狭いリアタイヤを使用します。 
 しかし現状ではB4,ロッシ用の幅の狭いリアホイルは非常に手に入り難い状況です。(京商、タミヤユーザーは簡単にナローホイルが手に入るので何の問題もないのですが・・・)

 で、幅狭タイヤをB4,ロッシで使用する場合なんですが、直径自体は2.2インチで問題ないので現行ホイル(ワイドホイル)の内側のリムにタイヤをはめずにその内側にタイヤを接着すればOKです。ちょっとリムが飛び出してカッコ悪いって方はカットすれば問題ないと思います。逆の事は昔、リムを接着してフロントホイルでやった事がありましたね・・。ぜんぜん気づきませんでした。

 
 D1010005.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。