You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


加西月例に行ってきました(20.8.10)

 レース前から色々あり、かなり頭に血が上っていたUBです。かなりの方に迷惑をかけてしまいました。ホントに申し訳ありませんでした。早く人間になれるように頑張ります。
 て事でこんな状態で良いレースが出来るはずありません。がなんかしらんけどトップから15秒落ちでAメインに残れました。(正直微妙な気分です)決勝は数台の車とバトルでき、とても楽しかったです。
 

 今回コントロールされたパンサースイッチSは正直、私はあまりいい印象はあまり無く、おもいやられるな・・・って思っていたら的中でした。でも自分なりに出来ることはやろうと車のバランスをなんとか、整えました。人間さえまともなら、12周の5秒ぐらいは出たと思います。でコントロールタイヤって車でなんとかせんとアカンから面白いですね。サスは硬くすることでヨレを低減してパワーをかけやすくしました。特に今回効果的だったのは、リアキャンバー変化量でリアトーン4度使用時のプッシュアンダーを押さえるのと滑りやすい路面でのスライドコントロール性をアッパーアームを短くしてキャンバー変化量を増やすことで解消しています。もうひと曲がり欲しかったかな・・・・

平成20年8月10日(曇り/晴れ)
サーキット : 加西T&Tサーキット
路面 : 砂浮きまくり

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1枚
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…25゜
キャンバー…-1.5°
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯40
ピストン…#1
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…PL8175、パンサーリンクス 

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内(Rハブはレイスピ使用)
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1.5ミリ/なし
キャンバー…-3°
トー角…4.0゜
スキッド・・・2°
車高…24ミリ
アップライト位置・・・前
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯35
ピストン…AS#2
ダンパー長…27ミリ
タイヤ…パンサースイッチ2.0ソフト(コントロール)

モーター…チェックポイント
ピニオン/スパー…25/81
バッテリー…もろてっく VP4600eバギースペシャル
バッテリー位置…真ん中
ESC…VFS-1C3(masami)
ボディ…あざらし クラッカー
ウイング…京商アクエリアス(フルリップ)

このシート書いてて間違いに気づきました。私のやりたかったのはリアオイル#30でした。

 次週(8月17日)は岡山はプラトピア湾岸サーキットで行われるHPIオフロードチャレンジカップに参戦です。むーでぃー選手とそのマネージャー(?)である西のカリスマ店長も参戦予定になっています。ひさしぶりにあの方も観戦に来られるみたいですし楽しみです。

 カリスマ店長にお伝えする事があります。コースでは店長の大好きなカレーが出前で食べれます。
(大盛りもOKです)ですので弁当を買ってくる必要は無いかと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
