You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷田部に行ってききました

 世間様より短いGWの4,5日と谷田部に行ってきました。約3年ぶりの谷田部でした。コースが移動してからはもちろん初めてでした。27Mhzでバンド待ちが心配でしたが問題なく、2.4Gは必要ないかな~って感じました。ちなみにB44は1パックのみでB4に専念しました。

 レースの方はコースの方は難しいジャンプこそなかったもの、難易度の高いレイアウトに翻弄されたり、○ミグラ並みに魚雷攻撃をくらいDメインに沈んでしまいましたがベストラップも22秒1まであがったし自分なりには頑張れたと思ってます。決勝Dメインでは11番グリットから混乱を切り抜けてトップまで上がり終盤までトップを快走するも転倒し3位ゴールとなりました。楽しかったです。

 3年前に行ったときはグリップが加西より高くドライブが楽って感じだったのですが、今回は少し違いました。加西よりはグリップは確かに高いのですが難しく感じました。セット面においても加西とは違った感じに変化するし、いい勉強になりました。これを全日本に活かせるよう練習に取り組んでいきたいと思います。

B4セットの紹介をしておきます。まあまあの感じです。基本的に加西でのセットと大きく変わりませんでした。事前に谷田部を想定してセットを変えていたところも元に戻りました。

平成20年5月5日(晴れ)
サーキット : 谷田部アリーナ
路面 : ???

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1枚
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-2.0
車高…22ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯35
ピストン…#3
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…パンサー ボブキャットクレイ 

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内(Rハブはレイスピ使用)
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2枚/1枚
キャンバー…-2.5
トー角…3.5゜
スキッド・・・2°
車高…22ミリ
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯25
ピストン…#2
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…パンサー スィッチ2.0クレイ (コントロール)

モーター…ヨコモZERO13T(4ミリコア)
ピニオン/スパー…23/81
バッテリー…ORION 4200SHO
バッテリー位置…真ん中
ESC…VFS-1C2(masami)
ボディ…JC ハイフロー
ウイング…京商アクエリアス(フルリップ)

※ ダンパーは前後ともにHB製を使用。スリッパーパットにタミヤ製仕様
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。