You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


B44を組み立てみました

 なんかHBのショックが気になる今日この頃です。本日はB44の組み立てのレポを。

 全体的な印象はBJ4Wの各部を樹脂にした正規製品版と言った感じでをうけました。樹脂パーツは今までのアソシ製品ぽくなく、柔らかい印象をうけました。(タミヤ樹脂よりは粘りがありそうな感じ)ですから非常に安っぽく見えてしまいます。(台○の親会社の影響をうけているのか?)正統派のはずなのに東南アジアにBJ4を送って、コピー商品を作らせてしまったって感じです。某コピー製品がコピーに見えないところが悲しいところか・・・しかしながらBJ4Wの時に???って思っていた所は改善されていているのは正規製品版の証ですね。BJ4との変更点といえばスパーが84Tになった事でしょうか。一番最初のBJ4が72TそしてBJ4Wが78Tでしたのでどんどん大きくなってますね。どういった動きになるんでしょうね・・・

 セクション毎にパーツが小分けされていて、とても組みやすかったです。特に気を使う所もなくサクサクと一日で出来てしまいました。
 心配された、スレイティッドショック精度ですが、プラスペーサーを削るまでもなくスムーズに組み立てる事ができました。もちろん動作もスムーズです。

 シェイクダウンが今から楽しみです。



 
スポンサーサイト

COMMENT

ついに完成ですね。ご一緒した時はB44について色々教えて下さい。突然ひっくり返るのだけでもなんとかしたい感じのマイB44です(笑)

2008.02.17| URL| フォルツ #- [編集]

フォルツさん、毎度です。

あの引っかかりだけは何とかしたいですよね。
車を組みながら、気になった点、セットが思いついたので良ければまたアップします。

2008.02.17| URL| UB #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
