You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


08加西新春特別レース参戦レポ

 昨日書いたレポがすべて消えてしまた・・・。気を取り直して・・・手抜きで書きます。

 今回、朝から逆周りになり、かつてないハイグリップ路面、コントロールタイヤで限りなくイコールコンディションに近づいたように思いました。結果的にはフロントタイヤのチョイスが重要なポイントとなったように思います。

(1ラウンド目)
 フロントタイヤに前回の練習時に良かったテーパーピンク(2駆用)をチョイス。って言うかこれしかありません。曲がりません。前回はいい感じだったんだけどな・・・遅いペースでたんたんと走りますが、終盤で3コケ・・・。総合10位

(2ラウンド目)
 車を曲げない事にはお話にならないので、バッテリーを前に。フロントタイヤはB-ちゃんからTF510を強奪しようと試みるもの失敗。しょげていると天使M井様が貸してくれました。車は曲がるようになり13周ペースで周回するも、終盤でストレートで1コケ。もう少し丁寧にステアリング切れよ・・・おれ・・・コレは永遠の課題かも?結局13周には届かず総合4位。

(3ラウンド目)
 セットはそのままに気合のみで出走。路面が変化した為か、2ラウンドより車がまがるようになりベストも23秒台にやっと入ります。13周をクリアーするもの、5位。

(決勝)
 いきなりフロント勝ちのバランスになってしまった為、急遽、リアウイングをゴクラクストレートに変更。スタートは上手く決まり3位に浮上するも・・・フロント勝ちのバランスの成果、コーナーをクリアーしたつもりで目線は次に行っているのに、インに突き刺さりスタックしている現象に数回悩まされ、7位まで転落。その後、車の特性にもなれペースを上げていきますが、結局予選と同じ5位でレース終了。しかし不思議な感覚でした。

(その他)
 今回、話題の5×4のシルバーブラシを13T(4ミリコア)ZERO缶+ORION4200SHOで使用してみました。4ミリコアの特性と思われる「転がる」感じで、適度なパワーで扱いやすかったように思います。(Sさんはパワフルに見えてたとおしゃってました)また、1日(計5パック)をノーメンテでパワーダウンすることもなく乗り切れました。私の荒いスロットルワークではノーマルのブラシの場合2パックでコミュが焼け焼けになっちゃうんですけど・・・。
 
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
