You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


UBのこんなん買いました⑦

D1010023.jpg


 昨年あたりから、RCサーキットでバッテリー爆発事故が多発しているようです。イ★テ★クト製のバッテリーが主のようですが・・・。不良品を平気で作ってるメーカーが信じられません。某ショップ主催のレースではイン○レ製のバッテリーは使用禁止になったとか。JMRCAも認可取り消しにするとか対応しないとまずいのでは。某モーターは認可取り消しにした事もあるんだし。怪我人が出てからでは遅いのですよ。まあ大人の事情もあるのでしょうけど。(これは多いにあると個人的には思ってます。)

 イ○テレは危ないって事で、私の主力は昨年の後半からはFM製に変わってますが、新たにバッテリーを購入するのに物色してたところ耐久性も考慮されて作られてと言うORION4200SHOが新しくリリースされてので購入してみました。

 さっそく、愛車のRB5に搭載して年明けより計2回ほどテストしてみました。FM4300Rと比較してみましたが、パンチは少し無いように感じました。でもバギーには十分って感じですね。ツーリングあんらFM4300R使うかも?耐久性はまだなんとも言いようがありせん。数ヶ月使った後に報告しますね。

 話は変わりますがJMツーリングのスポーツクラス(間違ってる方が多いですがスポーツマンではありませんよ)のレギュが5セル5分になりましたね。ちょっとやてみたいような・・・
 
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
