You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


加西T&Tサーキット第3戦参戦レポ

朝一の練習
この数ヶ月、練習もレースもほとんどしていないので、タイヤは何がいいのか?とかまったくわかりません。とりあえず、気温も高いので3リブ赤とX2000赤の組み合わせで練習開始・・・・手前の3連ジャンプ進入で突っ込みすぎない事を頭に叩き込んで走ります。が・・・・着地失敗でリアサスマウントの前側を破損して終了。2次予選終了後の練習時と同じ所を壊してしまいました・・・・
予選までにリア周りの修理を行うはめに・・・・


1ラウンド目
とっても速いタナブーンさんからテーパー赤が喰ってるよ~と聞きつけリアのみタイヤ交換で出走。なんかリアトラクション薄い気がする・・とりあえず、我慢して走らせます。手前の3連は突っ込み過ぎにだけ注意していれば問題ありません。が・・・・奥の2連が車がひねってしまい綺麗に飛べません・・・・。案の定、4周目に着地失敗で、またもやリアサスホルダーの前側を破損リタイヤに終わりました。やばいぞ・・Aメイン残れるかな???


2ラウンド目
リアをX2000赤に戻します。とりあえず奥の2連はT2K氏よりステアリングを残したまま飛ばない事とアドバイスいただき、遅くなっても良いので車をまっすぐ向け飛ぶよう頭にいれ走ります。手前の3連はT2K氏よりピカイチの精度とほめていただき自信をもって飛んでいきます。しかし、あいかわらずトラクションの薄さは否めません。我慢の走りで14周00秒42で総合5位


昼休み
またまたT2K氏からのアドバイスによりフロントをPL8175、リアをテーパーピン赤に変更。おっ、行けるんでないか!!車を壊さない為にすぐさま練習終了。


3ラウンド目
2番スタートです。1番スタートの○力男さんにはついて行けそうには無いのでマイペースに走るよう頑張ります。が・・・なんか着いて行けてんじゃん!!俺。そのままひっぱてもらいベストラップも18秒96まで上がります。とにかく集中して走ります。が手前の3連で、加速ミス。着地失敗で転倒。おいて行かれちゃいました。がここからも集中力を高め追いかけます。怪○男さんも転倒してたようで最終的にはコンマ3秒差の15周02秒01でゴール。総合3位に浮上。練習不足ながら良く頑張りました。加西では決勝グリット偶数は砂浮きゾーンからのスタートなので3位で大満足です。しかも2番マーシャルは5分間集中ダイエットプログラムに参加しなければなりませんし・・・。


決勝
リアのグリップアップを狙いスプリングをブルーに交換。なんかヨレル気がするけど・・・・まあいいか。いまさらどうしようもないし・・・
1周目の3連着地でやったことも無いオーバーラン。つぎのコーナーでふぃるさんに絡んでしまいごめんなさい・・・。そのご、数々の皆さんとバトルを繰り広げ、O野田さんを壁送りしたり(ごめんなさい)して暴れまくり、結局3位でゴール。オーバーランがすべてでした・・・。


レース後
練習を始めると、奥の2連でまたもやリアサスホルダーの前側を破損。
これで4つ目強化パーツ出ないかな??と思う今日この頃でした。

P.S T2K店長、サスマウントありがとうございました。



しかしながらRB5にチェンジしてラジコンが楽しくなりました。とにかく車が前に出ます。いい買い物したなあ・・・


スポンサーサイト

COMMENT

RB5が壊れやすいんですか?それとも他の車でも壊れますか??壊れやすいかどうかは非常に重要です。。

2007.07.12| URL| サンタ #frUh5rcM [編集]

アルティマはリア周りが少し弱い気がします。私のジャンプの落とし方が悪いのが一番の原因かも?

2007.07.12| URL| UB #- [編集]

リヤサスブラケットがちょっと弱点ですね。
前にT2Kさんとも話してたんですが、サスブラケットとサスピンのボールは接着してもいいんじゃないかと、すぐガタも出ますしね。

けど、パーツは安いし良く走るし不満はないですよ。

2007.07.12| URL| ふぃる #- [編集]

そうですね~接着しても良いかもしれませんね。

良く走るので私も不満無しです。

2007.07.12| URL| UB #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
