You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュランゴ DEX410 TIPS

トレスレイレース以降、私の周りにユーザーが増えつつあるDEX410ですが、簡単にですがTIPS・セットアップを紹介したいと思いますね。

①ダンパー
 トレスレイさんのホームページにアップされてます宇津木選手の最新版をベースにしています。ただし、セットアップシートはダンパーがMOSコートのダンパーになってます。ノーマルのダンパーを使用されている方はダンパーピストン穴を前は1.3mm、後は1.4㎜に開け直します。HBダンパーの場合は前2番、後3番のピストンを使用すると良いでしょう。これで大体、セットアップシートと同じ番手のオイルが使用出来ると思います。
 スプリングは、前はダークブルー(標準品)、後はブライトレッド(OP)がベースとなります。車をマイルドにしたい場合、タミヤ501用スプリングで前はブルー、後はレッドを使用するといい感じになります。

②デフオイル
 かなり以前にトレスレイさんのブログ(2009・9頃)で紹介されてますが、オイルの量は重量管理するのがポイントですね。私は小型の重量計を購入しました。安物でOKです。リングギア側、ベアリング無しの状態で19.4gがデフォルトになってます。前は5000か7000番、後は3000か2000番あたりで使用しています。

③ボディ
 標準品はピーキーな動きを見せます。それに対してガイナブルは安定感があるように感じます。ボディが変わるとセットも大きく変わります。

④フロントホイル
 他社から出ているホイルとDEX410標準ホイルはオフセットが違うので注意が必要です。他社製ホイル使用時はHB製のホイルハブとフロント用クラウンチスペーサーを2枚を使い、オフセットを合わせます。(トレスレイさんのブログ2009・9頃を参照してください)

⑤スリッパー
 標準位置だとすべるので更に1回転ほど締め込みがデフォルトになってます。

⑥モーターの固定
 モーター固定用のビスはキット付属は2㎜頭のナベビスですが、これだと締め込みは不可能に近いです。もっとも重要なポイントです。2.5㎜頭のキャップビス(3×8)に交換し、2.5㎜のボールポイントドライバーで締め込みます。そして最後にLレンチの先が短い物(私は家に有った物を加工しました)を使用して増し締めします。Lレンチで増し締めしなかった場合、モーターがズレ易くなり、スパーギアがなめてしまいます。何枚スパーをなめさせた事か分かりません。

⑦普段の個人的なセットアップポイント
 ステアリングプレートにアッカーマンの位置、前ダンパーの角度の2点で調整します。

あまり走らせてない私が書くのも何なんですが参考程度に。

かしこ。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。