You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


DEX410セッティングシート(11・2・13 GOJO)

 コメント欄やメールでの皆様の祝いありがとうございます。そんなこんなでDEX410の
決勝時のセットです。結構特殊セットな気がしなくもないですが・・・

サーキット : RCパークGOJO
路面    : ミドルグリップ
レース結果 : 予選6位 決勝3位

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…真ん中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/外・一番下
アッパーアームシム…3ミリ
スピンドル位置…上1ミリ・下3ミリ
アッカーマン…前
キャスター…標準 
キャンバー…-3.0°
車高…17ミリ
トー角…0
スプリング…ダークブルー
スタビライザー…無し
オイル…LOSI♯30
ピストン…1.3ミリ2穴
ダンパー長…26ミリ
デフオイル…#3000
タイヤ…ボブキャットクレイ

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…外/真ん中
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…真ん中/外・一番下
リアスキッド…標準
キャンバー…-3.0°
トー角…3.0゜
車高…18ミリ
アップライト位置・・・前3ミリシム
スプリング…ピンク
スタビライザー…無し
オイル…LOSI♯25
ピストン…1.4ミリ2穴
ダンパー長…33ミリ
デフオイル…#1000
タイヤ…スイッチ2.0クレイ


モーター…LRPX12・7.5T(12.5ミリ)
ピニオン/スパー…24枚
バッテリー…ヨコモ 4600・35C
ESC…スピードパッションGT2.0PRO
ボディ…ガイナブル
ウイング…ガイナブル標準

その他…ダンパーはノーマルです。バッテリー後に計30gのオモリを載せてます。
モーターは飛べない私を見かねてM井さんが貸してくださいました。ありがとうございました。 
 普段4駆をまったくしない上にセットの方向性が分からなく、バッテリーも1本しか無いので
なかなかセットが進めれなかったのですが、リアスプリングを柔らかくしたら多少良くなった事から
ロールさせると言う方向性が定まりました。また操縦台前の2連テーブル一発越えは前週までは
全然飛べませんでしたが、ESCの設定をカツカツにして、スリッパーを基準位置から更に1回転
(シャフト頭からナットまで約9㎜)閉めこんだ結果、飛べるようになりました。インフィールドが
遅いのでテーブルを飛ばなければAメイン入りは不可能でしたので、成功率9割以上で自信があったので
レース中は迷い無く飛ぶ事に決定しました。
 またレース日も朝からなんか、デフオイルを交換したくなり練習走行1回目をキャンセルしてみたり
1ラウンドをリタイヤして後が無いのにリアアッパーアームを短くしたりとバタバタしてました。




スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
