You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


隣のまし~ん其の1 アルティマRB5

 GOJOのオールスターレースに参加してきました。参加の皆様お疲れさまでした。またこんな素敵な環境でレースをさせてくださったGOJOのスタッフの皆様ありがとうございました。個人的にはあと一歩でAメイン入りを逃し、めちゃくちゃ悔しいですが今の実力はこんなモンです・・・ワークスの方の実力を改めて感じました。いろいろアドバイスいただいたチーム京商の皆様ありがとうございました。次回までにさらなる精進を重ねていきたいと思います。

 さて本題です。そんなわけで「隣のまし~ん」ですがワークスマシーンが今回取材できましたので4回にわたりご紹介していきます。

 今回は三瓶達也選手@チームマッチモア・京商のアルティマRB5です。


         DVC00033.jpg

 ボディはトライデント@BSG塗装ですね。めちゃくちゃカッコいいです。ダンパーはビックボアダンパーが装備されてました。フロントダンパーステーが2ミリほど取り付け穴が上にあがった新型になってました。12月中旬ぐらいにはこのダンパーステーを含めたRB5ビックボアダンパーコンバージョンが発売されるようです。

            DVC00032.jpg

 メカは双葉製で4PKSに形式を聞き忘れましたがブラシレスサーボを使用されております。ESCはマッチモア・フレタ3.0@ブルーでキャパシターもマッチモア製を使用されてました。ちなみにシングルタイプのキャパシターの方がピックアップが良いそうです。バッテリーはもちろんマッチモアインパクト5200でした。個人的に気になったのはLUNA製のシリコンコード12Gでとっても柔らかく取り回しが楽そうでした。早速、購入です。

             DVC00031.jpg

 モーターはLUNA製のインスパイア8.5Tでした。マイルド傾向のモーターのようです。LUNAモーターはブラシ時代に使っていたのでブラシレスも試してみたいですね。

  快く取材させて頂いた三瓶さんありがとうございました。また色々なアドバイスありがとうございました。
次回は前住諭選手@TRF・TRF502の予定です。こうご期待!!
            
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
