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健康は大事です

ご無沙汰しております。プチ引退中(頻繁に復活してますが)のうみぼうずです。

そんなこんなでガメ店さんの影響をかなりうけ、新しい趣味は「健康」です。

私はかなりのオデブちゃんでしてダイエットを始める7月下旬ごろのスペックは

ウチにある体重計によると体重84キロ前半、体脂肪率26%前後、内脂肪レベル13でした。

ちなみに身長は170センチです。

で私もダイエットをすることに。始めると結果がRC以上にでて面白いですね。

酒はほとんど飲みませんし、お菓子もほとんど食べません、ですので
 
ダイエットメニュー的には

①週に3,4日の30分ほどの散歩。

②白いごはんを極力食べない。会社の弁当のごはんは、仕方ないんで食べてますが、半分ぐらいは残す。

 ウチではパンか麺類。けっして、ひもじい思いをしてるわけではありません。
 
③砂糖の入ったジュース、コーヒーを飲まない。ダイエットを始めた当初はスポーツドリンクは飲んでましたが

 ある地点で体重が落ちなくなったのでそれ以降、飲まなくなりました。最近は砂糖レスでも甘い飲み物が幸い

 いっぱいありますので苦にはなりません。 

④日曜日は砂糖解禁デーにする。と言うルールをつくり、アイスクリームを食べてましたが1ヶ月もしない

 うちにこれもやめました。

で約3ヶ月たったわけですが、現在のスペックは

体重75キロ中盤、体脂肪率23%前後、内脂肪レベル11 こんな感じになりました。

だいたい10日で1キロペースですね。もう10キロは痩せたいところです・・・・

走るかな・・・・
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