You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


TRF201

なんかR12が欲しい今日この頃だったりします・・・・
GOJOにオンコース出来ないかなあ・・・・(カーペット希望)
ついでにエアコンつけてくれないかな・・・・

 と言うわけでTR201の感想を書きたいと思います。始めにお断りしておきますが
走らせたのはレースの時と前の週に1パック。あとジャージャー様のを拝借して少々です。
非常に短期間です。走行はGOJOのみですので、他のサーキットでの感じ方と大きく
異なる可能性があります。また感覚の話なので、人によりその辺も感じ方が大きく異なる
可能性がありますのでその辺を汲み取った上でお読みください。

 まず始めに感じたのは車が前に出ない事。ただし横方向のリアグリップはめちゃくちゃあります。
悪い言い方をすると重いです。ただオフロードに慣れてない方には歓迎される部分ではあります。
多分、この2つの部分はシャーシの柔らかさからくるものじゃないかと思います。これに付随してか
高速コーナーではシャーシがヨレる感じで唐突にトラクションが抜ける事がありました。
リアブレスとシャーシの固定ビスを追加したところ、高速コーナーでのヨレが低減して
突然トラクションが抜けるのが大分改善されました。
 前に出ないのはGOJOにおいて致命的です。GOJOはコース作りの特徴として、加速区間があまり
とれないジャンプがよく作られます。今回のレイアウトで言うと4連ジャンプと奥のテーブルトップですね。
私の腕では4連ジャンプを2-2で飛ぶのは201では無理でした。最初の2が届きません。奥のテーブルは
頑張っても下り斜面まで届きません。このへんはひょっとするとスリッパーパッドやスリッパースプリングを
他車の物に変えるといいのかもしれません。
 スリッパーでいうと、非常に調整幅が狭いです。いきなり効きだすポイントがあります。それ以降も
調整はシビアで8分の1回転なんてまわした日には全然効きが変わります。

 あと、色んな所で書かれてますが、アイドルギア、フロントサスアームはめちゃくちゃ弱いですね。
アイドルギアは対策品が出回っているようです。モータープレートのネジ穴もすぐバカになるようで
「ビスが家出した・・・」ってピットのあちらこちらから聞えてきていました。

耐久性に難有りって感じなんですが、「前に出ない」のが何とかなれば、あとは何とかなりそうだな・・
と言うのが私の正直な感想です。機会があれば、少しセットとかしてみたい気がしますね。
今は無き加西T&Tなんかだと良く走るのでは無いか思う今日この頃です
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
