You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ごじょ~デたみや

DVC00011.jpg
GOJOで開催されたタミヤオフロードミーティングの
201オープンクラス参加してきました。
余談になりますが自宅出発時、車のトリップメーターを見ると
[ 201.1 ] となってました。これは201クラス1位??
の予言では?と勝手に解釈してました。

タミヤ車はM04しか持ってなく、当然レースは出れないので
お手伝いに行くつもりだったんですが・・・急遽、201を天使(?)様から
レンタルしてレース参戦する事が前週の地点で決まりました。
で前週1パック練習。そのまま車は天使様に預け帰宅。メンテされるのを期待
していたのですが・・・・見事そのまま、朝一に手渡されました。
朝から受信機のバインドをして、早速、練習走行開始。
タイヤテストで終わりました。セット換えるのメンドクサイシ・・・・

で予選1回目は4位で終了。ある事に気づきました。
それは路面は先週とはまったく違う事。気温のせいで乾いてきて
グリップダウンしているのです。スイッチクレイでは無いような気がしています。
(それでもTQのとみぃーさんはクレイ)


予選2回目はメガバイトを使います。バックマーカーの処理に手こずりミス連発で撃沈。
ベストは少し上がりましたが車の動きは重いし、スムーズさに欠けます。
結局5位で予選終了。あと1人抜けばお土産GETだ!(MS選手は賞典外)と
意気込みますが、このままだと厳しいです。この半年間のデーターからタイヤを
ホールショットを選択するギャンブルをします。でも手持ちが無かったので
困った時のジャージャビンクス様より拝借。フロントもHBフルスロットルに・・・
昼間のジャンピングチャンスに早速、試してみます。少し前勝ちですがバランスは
悪くありません。ベストラップも19.6ぐらいまで上がってます。
これで決まりです。

で決勝です。スタートしてベッタまで落ちてしまいます。しかし安定感は抜群なので
他車がミスをしている間に追いつき、色々な方とバトルをしながら抜いていきます。
(特にMS選手を抑えTQのとみぃーさんとのバトルが非常に楽しかったです。)
気が付けば単独で2位走行。この時にはMS選手は遥か彼方に逃げていたので、
そのまま無難に走りゴール。MS選手の賞典外により優勝しちゃいました。
まあ、決勝時のラップタイムみてゲッソリしたのは言うまでもありませんが・・・
がんばって練習しよう。

参加の皆様、お疲れ様でした。また預言者様、ジャージャ・ビンクス様ありがとうございました。

TRF201の感想はマタの機会に書きたいと思います。





スポンサーサイト

COMMENT

楽しかったですね~。これまでにない長文、う~び~さんのレース時の内容が垣間見れて楽しめました。
スタート直後ペース遅くて絡みました。ゴメンね。

2010.07.19| URL| とみぃー #- [編集]

とみぃーさんお疲れさまでした。
スタート直後は私も緊張でフラフラだったので気にしてないです。
途中のクリーンなバトルありがとうござました。

2010.07.19| URL| 悪の巣窟 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
