You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アルティマRB5・SP2セッティングシート(22・7・11)

めちゃくちゃハードな1週間でした・・・

エクレアが好きだったとは・・・

てなわけで久々の更新です。


サーキット : RCパークGOJO
路面    : ハイグリップ・スムーズ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…上
トレッドスペーサー…内
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜ 
サスブロックシム…0.5ミリ
キャンバー…-1.0°
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ピンク
オイル…LOSI♯37.5
ピストン…4穴2番
ダンパー長…20.0ミリ
タイヤ…ボブキャット(クレイ)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…真中/ー
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2ミリ/2ミリ
キャンバー…-2.0°
トー角…3.0゜
車高…24ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…ピンク
オイル…LOSI♯32.5
ピストン…4穴2番
ダンパー長…28ミリ
タイヤ…スイッチ・クレイ(ヨコモハードインナー)
リアアームホルダー…アルミ製ワイド

モーター…ORION8.5T
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー…ヨコモ ピークマッチドLipo5000
バッテリー位置…前
ESC…SP GT2.0PRO(シルバーエディション)
ボディ…ソード
ウイング…ステップS

ベストラップはなんとか18秒824がでました。ラインは分かりましたが、まだまだ4連ジャンプの精度が低い為、しょぼいです。クレイコンパウンドは柔らかくなって、横に強くなった感じです。少し減るのは早くなりましたが・・・古いクレイ2セットあるのに・・・いろいろピストンを試しましたが4穴で落ち着きそうです。4穴ピストンはTF6用で3穴ピストンにくらべ、ダンパーにコシがでて安定感抜群です。ただ計測ライン前のコーナーでフロントに荷重を乗せにくいです。(3穴の時もそうでしたが)だたここで荷重を乗せ易くするとストレートエンドでタコ踊りしそうですが、ボディをトライデントにするかフロントのアッパーアームを短くして曲がるようにしてみるかな・・・ココと4連の精度が上がればもう少しタイムアップ出きそうですね。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
