You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョットだけ役に立つ豆知識③

 今回豆知識って言うよりもバラセルバッテリーを組む時にあると大変便利な道具を紹介です。

 まずは「ディーンズ製のバッテリー組み立て時具」です。シャンテストッパーが付いていて半田付けが容易に出来ます。私はこれを使用しだしてからバッテリーを組むのが楽しくなりました。ただ現在では手に入り難いようです。(生産中止?)ヨコモからも似たような商品が発売されているので、こちらをオススメします。ちなみにお値段は¥2000ぐらいだったと思います。

D1010010.jpg


 でシャンテ付けが終わったら今度はL字の端子付けですが、こんな時便利なのはコーセーから出てるこの字具です。L字バーをこの字具に固定すればOK.マグネットでセルにピッタンコしますので、これまた楽に半田付けできます。マッチモアからも同等な商品が出てると思います。
ちなみにお値段は少し高く¥2800ぐらいだったと思います。

D1010011.jpg



UBの一言 3PKS2.4G欲しい・・・・何時出るの??
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。