You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


世界戦観戦に行ってきました

 日、月と2連休だったので世界戦観戦ついでに金沢へ行ってきました。海鮮丼が美味かった・・・21世紀美術館良かった・・・自動車博物館もすごかった・・・って感じです。

 世界戦の方は一日観ていても飽きないぐらい、楽しかったです。嫁さんのほうは、練習ラウンドを見ただけでお腹いっぱいになってましたが・・・
 世界戦の結果、写真は各サイトで色々出てるので、ここではUB的に感じた事を書きます。

①USA勢の速さ・・・一里野のコースで練習もろくにして無いのにあの速さは何なんでしょうか?特に自分的に目を奪われたのはジャンプの精度。飛びっぱなしジャンプの後もロス無く車が前に出てるし、3連は低く飛び、毎回同じところに落として素早く加速って感じでとてもマネ出きるよぷな物ではありませんでした。

②サーパント(デュランゴ)・・・2台ファイナルに残ってました。プロトタイプと言うことで、予選5ラウンド目はブンブンレーサーを彷彿させる音で走ってました。しかし決勝ラウンドでは8番グリットからビーリー選手が気が付けば3~5番までジャンプアップしていて激しいバトルを日本勢、Wライアンと繰り広げていました。速かった・・・欲しいかも?でも高いでしょうね。安くて¥7万って感じですかね??

③ブラシレス・・・あれだけ世界戦前に騒がれていたのですが、蓋をあけてみると、通常のブラシモーターが多かったように思います。チャンピオンマシーンも2台ともチェックポイントのモーターでした。難しい事は良く分かりませんがフィーリングとかブレーキの問題なんでしょうかね?やばい、チェックポイントが欲しくなってきた。ついでにコンペティション3も・・・

④ZX5・・・新しい足回りはリアはRB5で、フロントはリア用ミドルアーム+新型ナックル(ロッシ風)でした。全日本までにはサス周りのコンバージョンが出るようです。市販時にはフロントサスアームは新規物になるようです。ちなみにフロントホイルはオフセットが異なる新しい物のようです。

⑤あざらし・・・新型ボディーがカッコ良かったです。サイドラインのくびれがgoodです。ちなみにゴマーフの方はTRFの2選手が使われてました。

⑥コースサイド・・・に朝一からベストポイントに某メーカーがメーカー名の入った椅子を数台置き場所とり。人それぞれ感じ方は違いますけど、正直感じ悪かった。

⑦シャフトドライブ・・・Aファイナルはヨコモ以外はシャフトだらけでしたね。BファイナルトップゴールはZX5SPでしたし。このままシャフトが増殖していくのでしょうか?しかし棒車はサーパント以外、BJ4に見えるのは、ツーリングの全部415に見えるのと同じなんでしょうか?



スポンサーサイト

COMMENT

レポおつかれさまです!
シャフトが主流になるん・・ですかね?
トラブルを減らすのも大事ですからね~。
レーザーのフロントホイルは次は使えないんですね・・。
参考になります<(_ _)>

2007.09.20| URL| サンタ #frUh5rcM [編集]

サンタさん毎度です。
難しい事はわかりませんがトラブルって言うよりもBJ4W(B44)がとっても良く走っちゃったから、パクリでシャフトがはやってるんじゃないでしょうか?似たような車が多く、ツーリングの415やトゥエルブのRC12のような感じでしょうかね。似たような車ばっかりで面白みはなくなってるような気はします。行く先はツーリングや12のようにならない事を望みます。

レーザーの新型フロントホイルは世界基準(?)のオフセットのようです。

2007.09.21| URL| UB #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
