You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


加西公式最終戦に参加②

 ちゅうわけでレース開始です。

1ラウンド目・・・新品のホールショットにかえると、スタート前の不安は何だったのか、めちゃくちゃ良く走ります。途中周回遅れの車の処理に手間取りロスしますが、自分的にはがんばりました。14周の19秒で4位。ただこのラウンドでしくじってる方も多く、タイム的にも上げないと多分、このままではAメインは無理であろうと思ってました。(ちなみにこの日のAメインボーダーは17秒でした)

2ラウンド目・・・このままではマズい。調子はいいのであまり変更はしたくなかったのですがフロントダンパーエンドを半回転ほど伸ばしリアバウンドアップします。少し曲がるようになったようです。序盤に1ラウンド目とは違う車になっていた黄金の方に追いかけられますが闘魂注入で走り、14周11秒で3位に浮上。トップの怪力さんとは5秒ほど離されてます。ベストラップ0.5秒差がありますので、その差って感じでしょうか。

昼休み・・・調子はいいみたいなので、あえて練習はせず車を温存し、メンテしたり、加西の楽しみでもある周りのメンバーお話で過ごしていました。こんなのも後1回。

3ラウンド目・・・もう少し曲げたくなったのでフロントキャンバーを-0.5度から1.0度にします。思惑通りまがるようになりました。ペースも速く、ミスが無いときは21秒台にすべて入っていましたがミスが多すぎました。タイムアップならず。結局3位。安定感は2ラウンド目の方が良かったですね。決勝は安定感をとるか、どうしようか迷いましたがペースの速いこのセットで行く事にしました。
 
 話は変わりますが私の次のヒートであった板前さんの走りをみて精度の高さに感動しました。結局0.5秒の差はここにあるんですね。もっと精度をあげる練習をしなくてはダメですね。

決勝・・・X-6が2台であとはB4が6台というオーダー。スタート直後からごちゃごちゃに巻き込まれまれ7位までおちってしまいました。心臓に毛の生えてる方のブロックに負けたり、黄金の車とバトルしたりで楽しかったです。結局4位でゴール。3位は行けたのですがね・・・リバンド減らしときゃ良かったかも。

夕暮れ・・・・ひさしぶりにレース終了後、暗い中みんなと昔話に。昔はレース後、遅くまで話をしたもんだ。加西T&Tがなければこんな出会いは無かったんですよね。オーナーに感謝です。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
