You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


加西公式最終戦に参加①

 11日に行われた加西の公式最終戦に参加してきました。4駆も参加予定だったのですが、朝からモーターが回らず、バタバタしたくなかったので不参加になりました。

 で話を戻すこと前週、今回のコントロールタイヤであるホールショットM3をテストしていると、新品タイヤであったにもかかわらず当日のメンバーについていけない。
 この時、私は昔、O野田さんから言われた事を思い出していたのでした。「M3は安定するけどタイムでないよ~ん」と(こんな口調じゃありませんが)
 ここで車を曲げる事を考えイロイロやってみましたが、ただ単にパワーがかけれない車になっただけでした。このままではどうしようもなかったので、この日得られたデーターと一番調子のよかった2次予選時のセット(M3ホールショットを使っていた)を参考に脳内博打セット&メンテをおこないレースに望むのでした。
 
 主な博打セットの特徴は

①リアのリバンド量を0.5ミリ減らしダンパー長を29ミリ
②車高を24から23ミリ(前後)
③フロントタイヤを新品(PL8175)
④リアキャンバーを0.5度ほど増やす(たぶん1.5度ぐらい)
⑤ボディーは散々悩んだ挙句パワーのかけやすいSQ
⑥フロントスプリングもブラウンと迷ったがHBブラック

 朝のレイアウト変更後に早速、練習走行に望みますが、練習用に成り下がったホールショットだった事もあり散々で、転がりまわった挙句、橙色の車にフルボッコにされ半泣きになりながら終了となってしまいましたタイヤを新品に変えても前週の事があります。今日はAメインは無理かも・・今日は私の周りはにぎやかなピットだったのでレースを楽しもうと思うのでした

続く・・・・

独り言  遂に発見!!検索ワードは秘密です。
スポンサーサイト

COMMENT

|ω・`)ドーモデス
当日は近いピットで、少しお話できて楽しかったです。
来月はRT5持ってくのでまた構ってやってください。

2009.10.13| URL| hiro17 #- [編集]

hiro17さんレースお疲れさまでした。
お隣でかなり騒がしくしていて申し訳ありません。
今後ともよろしくです。

2009.10.13| URL| UB #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
