You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ちゃずかー始めました6

 予定通り加西でちゃずかーのシェイクダウンを行ってきました。
でB4も一緒に持ち込んで比較をしてきました。私なりのB4との違いを書くと

①前に出ない。アンチスクワット等のセットもあるかもかもしれませんがゼロ加速はB4に負けます。

②今の加西のレイアウトでストレートの入り口での加速(360°ターン)でB4のようなパワーの入れ方をするとフラフラになりましたソフトタッチで加速しなければダメなようです。

③ノーズが向くのがワンテンポ速い。B4の感覚でコーナーアプローチするとフェンスに刺さりました特にパワーオフ後のフロント加重のかかりが早いような気がする。

④①とは矛盾しているようなのですがジャンプアプローチが遅くてもジャンプが飛べる。モーターがすらないせいか?着地時もリアオーバーハングに何も無いので、ひっかかりも無く安定しているように思います。ジャンプ姿勢も結構安定している。弓のような感じで飛んで行きました。

⑤重心位置の影響か跳ねた時にピッチング方向に車が振られないので水平に保たれている感じでモーグルが楽。安定感抜群。

⑥コーナーリングのクセが極めて少ない。リアの滑りだしは早いが基本的にはアンダーのような気がする。

こんな感じですね。一昔前のセンターワンウェーの4駆ぽい感じですかね。今日の加西は比較的ライン上は硬くしまりグリップ良かったですから、砂浮きまくりだとまた大きく印象が変わると思います。


さて4日は谷田部です。どんな動きになるのか楽しみです。GOJOも行きたいなあ
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
