You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDX801

さてサンワ製SDX801サーボが安く手に入ったので愛車のRB5に取り付けテストしましたので簡単にレポをしたいと思います。

            DVC00045.jpg

搭載にあたり、今まで使用していたERG-WGよりも15gほど軽かったのでサーボの後ろに15gのオモリをのせてます。

テストは毎度おなじみのホームコースのGOJOで行いました。GOJOは室内サーキットですので路面が一日を通して比較的安定しており、細かい違いを感じるには最適です。またAMBでラップタイムを常に計測しているので良し悪しの判断がつきやすいですね。
テストした日は非常にグリップが高く、前勝ちバランスになるような路面でした。

まず第一印象はERG-WGに比べ、安心してステアリングがきれますね。非常に雑なステアリング捌きの私にはぴったり。特に高速コーナーでの安定感がひかります。逆に低速コーナーではステアリングが逃げる感じがしました。この日の路面ですと逃げてくれる事で楽にはなりましたね。しかしながら、個人的にはもう少し保持力が欲しいかな・・・
スポンサーサイト
スポンサーサイト

22

LOSIのサイトに説明書がUPされてました。
ダンパーはやはり、ダイヤフラム式ですね。
スパーは76枚。
スプリングはフロントがレッド、リアがイエローとグレイですね。
とりあえずフロントはオレンジ、リアはピンクぐらいは要るのかな?

フロントホイルはオフセットが同じであればRB5と共用できそう。

気になるのはスライド式のステアリングだけか・・・・
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。