You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えんとり~

TRESREYオフロードレースラウンド4にエントリーしました。

一応うみ家はトリプルエントリー(?)です。

昨日はGOJOに練習に行ってきました。メンテしたRB5は期待通り(?)
いつもと変わりませんでした・・・・
TRSからの刺客のYaCさんはペースが一気にあがり底力の凄さを感じました。
次回からは嘘データーを提供する事にします(笑)


先週からちょっとずつやっているDEX410はソコソコでした。
とりあえず、両方とも頑張ってみますが昨日の感じだと微妙ですね。

最後に昨日、絡んでしまった方々申し訳ありませんでした。
気を付けます。

追伸 DEX401って書いてしまいました・・・・
スポンサーサイト
スポンサーサイト

めんて

久々にRB5のメンテをした。
色々、事件がおきてました・・・・・

明日が楽しみだ。

ところで今日はタミヤ全日本みてました。と○さんの走りが素晴らしかったです。
なんでもファステストラップはと○さんだとか。ヒヤヒヤで見ていたちゃんも
順位を上げてきてる模様。明日も頑張ってください。

トレスレイレース向けタイヤ情報

遠方からGOJOで行われるトレスレイレースに参加される方も多いかと思いますので
簡単にタイヤ情報を書いときます。

リアはスイッチ2.0クレイの固定ですがフロントは2駆、4駆ともにボブキャット・クレイが
ベストマッチです。ただし、2駆のフロントに関しては、慣れてないとピーキーに感じるかも
しれません。その場合はPLのロープロ4リブ等のリブ系を使用すると楽になると思います。

またインナーはノーマルが無難ですね。

と言うわけで非常に簡単ですがタイヤ情報でした。

DEX410

バネ左右で違うのが付いてました・・・

と言うわけで今年は4駆もします。昨年から所有はしてましたがトレスレイレースの時だけ走らせたの
「DEX410」を本格始動予定です。

すでに2回目のシェイクダウンは終了。細かいマイナートラブルがちびちび出てますが
ホームコースであるGOJOではいい感じですね。とにかく良く曲がります。
もう少し走りこんでトレスレイレースに望みたいと思います。残念ながらバッテリーは1本しかないので
そんなには走りこめませんが・・・・

DVC00035.jpg

使用OPはトレスレイ製ユニバをセンター、前後ともに装着。フロントのサスピンは曲がったので
ハードタイプに交換してます。デフオイルはフロント7000、リア3000ですね。
OPのダンパーコンバージョン、カーボンシャーシも欲しいけど、4駆面倒臭い病が発病する恐れが
あるので我慢です。

DVC00036.jpg

ESCはGT2.0、サーボは双葉9551、モーターはスピードパッション7.5T(コンペ2)を使ってます。ちなみに写真のモーターは借り物です。新しいモーターが欲しい今日この頃です。コンペ3の6.5か7.5抽選会で当たらないかな・・・バッテリーはヨコモ4600・35Cです。最後に私のでゅらんごは古いタイプなので23.5ミリまでのバッテリーしか載りません。

アルティマRB5・SP2セッティングシート(23・1・16)

GOJO名物地獄の特訓に参加してきました。寒さ&雪の影響か参加人数は少なかったですが
トレスレイレースの為の遠征練習の方が多く見えられてました。参加の皆さん、お疲れ様でした。

そんなこんなで本日最終のRB5のセットです。



サーキット : RCパークGOJO
路面    : ミドルグリップ
ベストラップ :17秒886?

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真ん中
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…上
トレッドスペーサー…内
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜ 
サスブロックシム…0.5ミリ
キャンバー…-1.0°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…ホワイト
オイル…LOSI♯30
ピストン…5穴
ダンパー長…20.5ミリ (リミッター外0.5ミリ)エンドロング
タイヤ…ボブキャットクレイ

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…真中/
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2ミリ/2ミリ
キャンバー…-2.0°
トー角…3.0゜
車高…23ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…ゴールド
オイル…LOSI♯25
ピストン…5穴
ダンパー長…29.0ミリ(リミッター外2ミリ)(ボールエンドロング)
タイヤ…スイッチ2.0クレイ
リアアームホルダー…樹脂製ワイド

モーター…スピードパッション9.5T
ピニオン/スパー…25/78
バッテリー…アトランティス3500
バッテリー位置…前
ESC…マッチモア・フレタ3.0
ボディ…トライデント
ウイング…京商ステップM
その他…フロントバルクAJ製アルミ、リアアルミハブ0度


リアアームはSP用の2穴タイプを使用。リアアーム外側にダンパー取り付け位置変更にてリアダンパーエンドは長い物に変更。内よりも安定感があがりますね。あとは基本的には前回からオイルが柔らかくなっただけです。今回ボディーにJCイリュージョンをテストしました。トライデントにくらべ、まったり傾向のようですね・・・

謹賀新年

さて早くも新年があけ6日も過ぎました。

3日にGOJOのレースに参加しましたが、思い通り走れなく悔しい思いをしました。
なんか練習番長みたいです。まあ練習番長にすらなれなかった今までからすれば良いのでしょうけど。
一から出直します・・・

« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。