You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと

そっか・・・やっぱり柔かったですか・・・

スポンサーサイト
スポンサーサイト

おめでとうございます

DVC00009.jpg


と言うわけでラジコン友達である「王子」さんの結婚式にお招き頂いたので岡山に帰ってました。

ここ1年ぐらい最近ラジコンに来なかったり、ペンギンのいるカフェに行ったりしてたのは

こういうわけだったのかと・・・納得したしだいです。

残念ながら引き出物はバナナロール100本ではありませんでした(笑)でもカステラおいしかったデス。

こんな奴をお招き頂、ありがとうございました。

お二人とも末永くお幸せに

LRPのばぎー

セッティングのアドバイスを頂きました。ありがとうございます。

RB5最高です。


さてLRPから4駆のバギーがリリースされますが、どう見ても

アレそっくりですよね・・・・

そんなんはどうでもいんですが、アレだけの内容で¥12800って

安いですよね。 

もちろん私は買いませんよ。

アルティマRB5SP2セッティングシート(22・6・20)

GOJOは最高です。

サーキット : RCパークGOJO
路面    : ハイグリップ・スムーズ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜ サスブロックシム…0.5ミリ
キャンバー…-1.0°
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ピンク
オイル…LOSI♯35
ピストン…2B
ダンパー長…19.5ミリ
タイヤ…ボブキャット(クレイ)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…真中/ー
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…3ミリ/2ミリ
キャンバー…-2.0°
トー角…3.0゜
車高…24ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…ピンク
オイル…LOSI♯30
ピストン…2B
ダンパー長…28ミリ
タイヤ…HBメガバイトピンク(ヨコモハードインナー)
リアアームホルダー…アルミ製ワイド

モーター…ORION8.5T
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー…ヨコモ ピークマッチドLipo5000
バッテリー位置…前
ESC…SP GT2.0PRO(シルバーエディション)
ボディ…ソード
ウイング…ステップS

説明書からはリアアームホルダーが樹脂より更にワイドになるアルミに変更、またダンパーピストンを2Bに変更してからスタート。リアタイヤにスイッチ2.0を使用する場合はここからリアグリップを上げる方向でセットします。(例:ウイングをステップMに等)とりあえず私の腕では、まだまだフラフラになるのでもう少しFグリップを下げる方向でセットを進めて行きたいと思います。(Fリバウンド、ナックル位置、Fタイヤ等)でもこれで走れなきゃあかんねんって思う今日この頃だったりします。

GOJOにGO

 昨日は予定通りGOJOにアルティマRB5SP2のシェイクダウンに行ってきました。

豪華メンバーで満員御礼って感じで楽しいメンバーに囲まれ有意義な一日がおくれました。

路面はかなりのハイグリップ。シェイクダウンにはもってこいでした。

しかし201祭りだったのでだれにもRB5は見向きもされませんでした(笑)

その201も少しやらせてもらいましたが、予想以上に・・・



でもって私の2年ぶりになる完全新車の2駆はすばらしく良く走りました。

RB5は、やはり大きく進化してました。

リアの横方向のトラクションが格段にあがってますね。もちろん前にも強烈に出ます。

そんでもってフロントがめちゃくちゃ仕事してくれます。(前もそうだったんですが)

私のガバ切りステアではフラフラちゃんで、おもわず食わないフロントタイヤをつけよう

かとも思いましたが修正するいい機会なのでそのまま頑張ってみました。

なんとなく走らせ方も分かりました。

ベストラップもなんとか合格点が出ました。(19.17S)


独り言  それって致命的じゃん・・・やっちまったなあ・・・ 

ちゅうわけで

新しい相棒のアルティマRB5SP2です。

世間様は201Xなんでしょうが・・・・


実を言うと去年SPが発売された時から欲くて我慢してました。


前にやっていた時とくらべ、どのようになったのか興味心身です。

個人的にはリアアッパーアームのロング化、リアサスホルダーのワイド化

が大きく車の性格を変えているのでは?と期待しているのですが・・


DVC00008.jpg

RC10B4セッティングシート

今回でB4は最終回??一番タイムが出たときのセットアップです。


サーキット : RCパークGOJO
路面    : 湿り気味

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.5°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯25
ピストン…HB#2
ダンパー長…18ミリ
タイヤ…ボブキャット(クレイ)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内 (ステー内側に取り付け穴追加)
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/0.5ミリ
キャンバー…-2.0°
トー角…3.5゜
スキッド・・・2ミリ
車高…24ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…ASブラック
オイル…AS♯20
ピストン…HB#2
ダンパー長…27ミリ
タイヤ…スイッチ2.0(クレイ)

モーター…LRP X12 8.5T(Φ12ローター)
ピニオン/スパー…23/81
バッテリー…ヨコモ ピークマッチドLipo5000
バッテリー位置…後
ESC…LRPスフィアー2007(2-1-1-2)
ボディ…JCハイフロー
ウイング…HB160ラウンド
シャーシ…プラ
ダンパー…HB
その他・・・RCMXフロントバルク

ベストラップ・・・20.02秒(5月9日)

ごじょ~んでごじょりました

この日曜日にGOJOに行ってきました。

この日で今のレイアウトが最後になるので19秒台めざし

頑張りましたが、路面がかなり乾いていて届きませんでした。

しょせん、オイラはオールドタイプです・・・・


タイヤはココ最近はスイッチ(クレイ、ソフト)が良かったんですが

ちょっと厳しかったですね。スーパーソフトためし忘れました・・・

意外とキャリバーが良かったです。

レイアウト変更で路面はどう変わるんのでしょうか?

クレイが食えばタイヤ代が安くて済みそうなんですが・・・・

でもクレイは品薄らしいので代替タイヤ探さなきゃならんですね。

ちなみにオイラ的候補  X2000ピンク、サバーブMC、バーコードゴールド



独り言  チャンプKさん、三〇さん、ち〇ばさん買いましたよ~~~





« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。