You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



故郷の味

                     DVC00007.jpg

 我が故郷、岡山の方なら知らない人は居ない岡山木村屋の「バナナクリームロール」

私は思い出もあるのかもしれませんが、今だにこれを超える菓子パンに出会った事がありません。

パンに単なるバナナクリームが入っているだけなんですが、絶妙な味です。上品なんですよね。

30年前は60円で買えた記憶があります。


ちなみに岡山県下では木村屋自体はパンの売り上げでトップだそうで、販売は直営店とフランチャイズ店

でしか売ってません。(岡山のコンビニ、スーパーでも買えません)
 
 

 幼き頃から良く食べていて、特に幼稚園に行く途中で昼メシとして買った記憶があります。母親の時は栄養のバラン

スを考えてバナナロールの時の飲み物は牛乳しか買ってもらえませんでした。父親は何も考えていなかったのか

コーヒー牛乳を買ってくれてました。

(コーヒー牛乳が雪印だったか、岡山のオハヨー乳業の物だったのか思いだせません。)


そんな幼き頃の私の最強コンボがまさにこの「バナナロール+コーヒー牛乳」でして、

父親と幼稚園に行く方が良かった記憶があります。

そんな思い出いっぱいのバナナロールを最近、ちょくちょく義母が送ってきてくれます。とてもうれしいです。

幼稚園児の頃は1個で満足していたはずなおですが、軽く2個はいけますね。

と言うわけで岡山に行く機会があればご賞味くださいませ。

ごじょ~んで練習

 今日は五条に行ってきました。

先週のYA練習で速い人の走りをみて感じた事の練習の為です。

前荷重を意識しながら、あくまでも振り回さない事を意識した結果

レースの時よりベストラップが、かなり上がりました。

ラップタイムのバラつきはめちゃくちゃあるんですけど・・・

模擬レースはグダグダでしたが・・・

とりあえず収穫の多い一日でした。

あと外にある初心者向けコースでチキチキも楽しかったです。

こちらはこちらで、私の中のあるもう一つのテーマ習得に役立ちそうです。

YAの練習にもなると思いました。

爆弾がなくなった夜

GWってなんですか?

2日しか無い休みにYAに1年ぶりに行ってきました。

色々事件が有りました。

フルボッコにされて帰ってきました。ガメラ連発でした。

でも

事件は車でおこってるんじゃない。腕でおこってるんだ。って感じでした。

色々課題が見つかりそれなりに凹みましたが有意義でもありました。

今までのYA遠征練習の中で一番タメになった気がします。

ごじょ~んさんのアドバイスの意味がやっと理解できました。


現地でB4ユーザーなのに話しかけてくれアドバイスをしてくださった

チャンプKさん、T3Pさん、AE6さん、Tさんありがとうございました。

お世話になりました。(ちょっと肩身が狭かったです・・・・)



さて本日昼から仕事スタートです。頑張っていきます。
« | HOME |  »
