You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えふえふまいすた~

ブラシレス12TにLifeですか・・・・

そうですか・・・

スポンサーサイト
スポンサーサイト

ストック???

 世間様はTRF201に目を奪われてますが私はXファクトリーの

4WDの変態度に目を奪われました。いい感じです。


 

 でツーリングしたいなあ・・と思ってましたがESCはテキンじゃないと

駄目らしい。下手したら燃えるらしい・・・詳しくは知りませんが。

リポ・ブラシレスで敷居が低くなったと思っていたら更に敷居が高くなった

ようです。でもってストックの意味が有るのかと真剣に聞きたい。

モデの方が安くつきそうです。


 

 と言うわけでFF03です。前にも書きましたがFF,インボードサス、シビックの3拍子に

グラリきてます。(インボードはトップキャットの影響デス)

リアのトーイン

私の怪しい英語能力での解釈ですが

SC10FTのリアサスマウントは2.5~4度まで0.5度刻みで

トー角が選べるらしい。

B4に使えるのか?早く出ないかな~

と言うよりもSC10FTのスペック相当のB4の新車が欲しい今日この頃でした。

ごじょ~ん写真館3(他力本願)

今日は一枚。2ラウンド目からウイリィー対策でウイングリップきりました。直りません。

DSC_3797-ss.jpg

話は変わりますが

有名な某ESCですが、壊れると修理と言うよりも交換。

その交換には大概、ウン万数千円するらしい・・・・

限りなく新品が買えるに近い値段が・・・・

それなら海外通販で買っちゃったほうがいいのでは?と思う今日この頃でした。



ごじょ~ん写真館2(他力本願)

はっしんさん、ありがとうございます。


DSC_2770-ss.jpg

朝青龍が・・・

DSC_2795-ss.jpg

お気に入りです。

ごじょ~ん写真館(他力本願)

DSC_2015-ss.jpg

ボディーカラーを長年親しんだピンクからパープルに変更しました。ちょっと視認性悪かったので急遽ウイングは
ピンクにしてます。

DSC_1946-ss.jpg

もうちょっとインつかなきゃ・・・・

6745625678.jpg

ちなみにLEDライトは妻の物です・・・・T3Pさん、ありがとうございました。

ごじょ~んでごじょ~ん

と言うわけでごじょ~んのレースに参加してきました。

結構、進行がまったりしてたので色々な方とお話ができ楽しかったです。

またイエローデ・・オーナーのほっとしたのか、嬉しそうだったのが忘れられません。


で「ありがとうございます」効果かレースは展開に非常に恵まれました。

こけてもおきました。パイプに引っ掛けても、何事も無かったかのように抜けました。


が、Aメインに約3秒届きませんでした。

ラップが非常に遅いので仕方ないかと・・・頑張って練習しよ。


抽選会でも「ありがとうございます」効果か、一番欲しかったマッチモア製の

LEDライトが当たりました。(正確に言うと妻が当たったんですが・・・)

ありがとうございます。


話は変わって本日、日曜日にT3Pさんに修理に渡しておいた安定化電源が帰ってきました。

仕事が早いです。マッチモア様。ありがとうございます。

セルマスターレジェンド買わなきゃまずそうだな・・・

RC10B4セッティングシート(22・4・11GOJO)

とりあえずレース時のセットだけ。

サーキット : RCパークGOJO
路面    : 湿り気味

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.5°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯30
ピストン…HB#2
ダンパー長…19ミリ
タイヤ…ボブキャット(クレイ)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/1ミリ
キャンバー…-3.0°
トー角…4.0゜
スキッド・・・2ミリ
車高…24ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯25
ピストン…HB#2
ダンパー長…27.5ミリ
タイヤ…メガバイトピンク(ぱんぱん)

モーター…LRP X12 8.5T(Φ12ローター)
ピニオン/スパー…23/81
バッテリー…ヨコモ ピークマッチドLipo5000
バッテリー位置…後
ESC…LRPスフィアー2007(2-1-1-2)
ボディ…JCハイフロー
ウイング…HB160ラウンド
シャーシ…プラ
ダンパー…HB
その他・・・RCMXフロントバルク、アザラシFウイング
ウイリーは直りませんでした。

レース結果 予選10位(Bメイン2位)、決勝Bメイン4位 ベストラップ激おそです。

あの車

まあ、いろんなところでパ△リだの、もろB△だとか書かれてますが・・・

フロントアクスルはOPでインチが登場するらしいデス。財産は無駄になりません。

アル○ィ○RB(5じゃないよ)が出たときはまんま○3だったし、サイ○ロン○4が

出たときは○J4だったし・・・T○F5△1の足回りはまんまB△4だし・・・・

ツーリングカーは詳しくはわからないけど、アルマイト違いの4△6らしいし・・・

パ△リでも本家より良く走りそうな予感がするのは気のせいなのでしょうか・・・

あれもほしいこれもほしいもっともっとほしい

 週末はいよいよGOJOのレースです。

ラップタイムがトップから1秒も遅い私が言うのは説得力ありませんが

メガもクレイもタイムかわりません・・・

はっきり言って状況はあまり良くありません。

私のB4は事件が起きているようです。

にしても、自分の下手さ加減には嫌気がします。

でも精一杯カツってみます・・・・



 でいよいよ噂の車がアップされましたが多分、あの車にそっくりなので

良く走るでしょう。ロッシぽいデザインのワイドシャーシが気になります。

あそこのコースでは風にあおられるかも??モーターはセンター??

これベースでSC,トラックは出るのか?

勝手な妄想ですが2駆のバギーの開発ってそこからSCとかトラックに簡単に

開発出来そうだから一粒で3度おいしいって感じかと思うんですが。

維持費も安くなりそうだし、実売2万ぐらいなのでお買い得かも。


 それよりも私適にぐっと来たのはFFー03ですね。

復活のシビックボディーも元シビック乗りの私にはうれしい限りです。デフは2駆バギーと一緒ですかね?

ちょうどツーリングやりたかったからナイスタイミングです。でもTA05,F103の二の前になるのは

間違いのないところ。これもRRとか、FFバギーとのベースになりそうな・・・。FFバギーはムリか・・

 
 あとアソシのSC10のファクトリーの新しいダンパー、スリッパー等々気になります。

欲しいものいっぱいな、うみぼうずでした。
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。