You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



今年一年ありがとござました。

希望の光が見えてきました・・・

ガウガウ塾長に言われて事を頭に入れて精進したいと思います。

私のスタンスはあくまでもカツカツです。




走り始めは3日のGOJOになると思います。

今年はホームコース閉鎖という衝撃的な出来事もありましたがGOJOをはじめ

ABCと新天地も出来、良い1年だったと思います。では良いお年を!!

来年もよろしくお願いたします。

ちゃずかーセットアップシート(21.12.27)

平成21年12月27日(晴れ)
サーキット : GOJO

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1.5ミリ
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…HBブラック
オイル…AS♯35
ピストン…HB#3
ダンパー長…20.5ミリ
タイヤ…PL8175

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…外から2番目/真ん中
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真ん中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/-
キャンバー…-2.0°
トー角…4.0゜
スキッド・・・1.5ミリ
車高…23ミリ
ミッションハイト…0ミリ
アップライト位置・・・前
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯30
ピストン…HB#2
ダンパー長…28.5ミリ
タイヤ…ホールショットM3

シャーシ…プラ
モーター…スピードパッション3.0 8.5T
ピニオン/スパー…25/81
バッテリー…ヨコモ ピークマッチド5000LIPO
ESC…スピードパッションGT2.0シルバーエディション
サーボ…S9452
ボディ…Sq
ウイング…HBストレート(160)
ダンパー…HB

疑惑の18秒3がでたセットです。ガメラ塾長のアドバイスをうけセットしました。

しゅっとぬるっと

ガメラ塾に行ってきました。

直接指導は納得のいかないセットの為なしでしたが・・・

なんか分かったような・・・・

18秒3はホントなのか?セカンドラップとの差0.6秒

とりあえず、明日まで仕事です。ありがとうございます。

なんだか・・・③

しゅーと走らせたら、ただ単にチンタラ走行になるのは私だけ?

パワーを入れるのを意識して走らすと突っ込み番長になるのは私だけ?

突っ込み過ぎを意識してら、イン側のフェンスに突き刺さってるのは私だけ?

立ち上がり重視とばかりにパワー入れたら、その場でクルクル、ガメってるのは私だけ?


やっぱり重症のようです。ありがとうございます。がうがう。

なんだか・・・②

パワーを入れ加減が分からん・・・

フラフラの車をフラフラしないように走らすのか?

安定している車を曲げて走らすのか?

ブレーキはどうやってかけたらいいのか?

ブレーキ使わなくて転がしたら駄目なのか?

重症です。ありがとうございます。

こりゃ、車の問題じゃないな・・・・

なんだか・・・

レース前からですが、どう車を走らせたらいいのか分からなくなってます。

ミニッツの練習をしていてもそう。

とりあえず訳分かりません・・・・がうがう

どうすればいんだろう・・・

ありがとうございます

さよならサブC其の2

D1010089.jpg

新品の水素も頂いたし、どうしようか散々迷ったのですが荷物を減らしたいので

と言うわけで、あんまり出番の無いこの子も準備完了です・・・がうがう・・・
でもまだ振り分けLipoは買ってません。HSタカギ製を買うと思います。んんん?ディーンズにしなきゃ・・


ところでこのブログに私のB-MAX4の写真が登場するのは初では?

さよならサブC

全然大丈夫ではないのですが・・・がうがう・・・

そんなわけで奥様のB4もちゃかりLipoになってたりします。あとブラシレスにもなってます。ちゃんありがとう
こういう訳だったんです。

D1010088.jpg

D1010087.jpg

セットは当然ながら出てないので、しばらくはこっちもセットだしです。ちなみにヨコモダンパー付いてます。

ちゃずかーセットアップシート(21.12.13)その2

Lipoに変更してから、ジャンプ時に前に下がらなくなったのでオモリいれてみました。
効果は有りました。

D1010085.jpg


でもって、シャーシ交換しました。今の私のちゃずかーかこんな感じですね。ちなみに1620gありました
水素の時って重量測った事なかったけど1700gは軽くオーバーしてたって事ですね・・・がうがう・・

D1010086.jpg

ちゃずかーセットアップシート(21.12.13)

日曜日に予定通りGOJOに行ってきました。グリップはあんまり良くなかったような・・・
クラックの入ったまんまのシャーシで1日遊んで来ました。
本日は破損無し!って思って帰ってみたら、見事にリアサスピンが折れてました
ありがとうございます。

D1010083.jpg



模擬レースは楽しかったです。あいかわらず、手前の4連のリズムがバラバラです・・・

訳あって今回から新しいモーターになりました。これで半田ゴテ要らずです。すばらしい・・
フィーリングはスムーズで非常に扱いやすく感じました。もう少しGOJOだとパンチあってもいいかも・・
次回は進角をいじってみます。

D1010084.jpg


平成21年12月13日(晴れ)
サーキット : GOJO

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0°
車高…22ミリ
トー角…0
スプリング…ASブラウン
オイル…AS♯30
ピストン…HB#3
ダンパー長…21ミリ
タイヤ…PL8175

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内から2番目/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真ん中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/-
キャンバー…-2.0°
トー角…4.0゜
スキッド・・・1.5ミリ
車高…23ミリ
ミッションハイト…0ミリ
アップライト位置・・・前
スプリング…ASグリーン
オイル…AS♯25
ピストン…HB#2
ダンパー長…29.5ミリ
タイヤ…HBメガバイトピンク、ホールショットM3

シャーシ…プラ
モーター…スピードパッション3.0 8.5T
ピニオン/スパー…25/81
バッテリー…ヨコモ ピークマッチド5000LIPO
ESC…スピードパッションGT2.0シルバーエディション
サーボ…S9452
ボディ…Sq
ウイング…HBストレート(160)
ダンパー…HB

しゃ~し

 ちゃずかーのメンテも終わり眺めていたら・・・・シャーシのフロントアッパーブレス後ろあたりに見事にクラックが入ってました。 
 
ありがとうござます

身に覚えは有ります。前回のGOJOに違い無い。とりあえず瞬間流し込んでおきました。

1日ぐらいは遊べるでしょう・・・・ガウガウ

最近ラジコンが面白くなかったのはコノせいだったのか・・・ガウガウ

ガウガウ注文いれときますガウガウ

円相場②

 誰かさんの呪いでしょうか・・・・

 円相場が下落してます・・・・

 ありがとうございます


幸運を呼ぶおまじない

 最近、心がけている事が3つあります。

1.嫌な事があったら「ありがとうございます」と言う

2.幸運な事があったら「感謝します」と言う

3.愚痴、陰口、悪口を言わない。

これらを実践しているとツイてツイてツキまくるそうです。某有名ゴルファーも実践しているそうです。

(某ゴルファーはスピー○ラ○ニ○グも実践しているようですが・・・)

でも実際やり始めると、難しいです。特に愚痴、悪口。気が付けば言ってます

なんて人間小さいんだろ・・・と落ち込みます。

でも心がけてるお陰か、じょじょに効果が出始めてる気がします。

欲しいなって書いていたミニッツオーバーランドを激安で手に入れたり・・・・

前に遅い車が走っているときに「安全運転ありがとうござます」と言ったら、その先でネズミ捕り

やっていたりとか・・・・・

まあ幸運を呼べる効果よりも、人を成長させてくれるおまじないではと思います。

真人間に早くなりたいと思います。

円相場

 この頃、急激に円が高くなっている。

欲しい物も無いのに、海外通販をしなければ損だと言う思いに駆られる。

これってスーパーのタイムサービス卵1パック¥98を買い物カゴいっぱいに買う

ベテラン主婦と同じじゃん・・・・

そのべテラン主婦に言いたい一言がある。「それ食べきれるの?」


追伸  自分への戒めです。

こんなん買いました其の21

 LiPoがメインになりつつあるので、充電器を新調しました。(先月の話ですが)新調するにあたり幾つか候補があったのですが値段と性能とのバランスが非常にとれていた「ORION アドバンテージ レーススペックチャージャー」を購入してみました。結構、私の周りの方々も購入しているみたいで評判もいい感じです。YZ114も手軽で良いのですがどうもORIONの方が電流降下するのが遅く、気持ち早く充電できるような気がします。(詳しく比べたわけでは無いのでアレなんですが・・・)まあ6Vまで使ったバッテリーをバランス充電していたらどちらの充電器でも1時間半近くかかるようです。そうそうマッチモアの充電器に興味心神な今日この頃です。


D1010082.jpg
« | HOME |  »
