You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



スピードパッションGT2.0PROシルバーエディション

 こいつもまた早いもんで購入から1ヶ月過ぎました。簡単なインプレッションを。正直、腕がアレなんであんまり参考にならない事を始めにお断りしておきます。

              D1010071.jpg


①フィーリングがマイルド。今まで使っていたマトリックスISTCはターボ車のようなドッカンパワーで2駆では非常に扱いづらかった(特に加西では)のですが、GT2.0は非常にスムーズでマイルドですね。ブラシモーターに近いフィーリングに思います。モーターも同じSP製の組み合わせは扱いやすく2駆バギーには最適ではないかと思います。(LRPのSXX系は使用した事は無いのであくまでもスフィアー、マトリックス系との比較になります)

②ブレーキ時に音が鳴る。私のヘタクソブレーキがどこで打たれているのかバレバレです。ちょっとカッコ悪いです・・・・

③デカイ・・・ X6には問題なく搭載できましたが、特に4駆では搭載に一苦労しそうです。

④付属のプログラミングカードではNブレーキの調整が大雑把すぎる。0、5、10%でいきなり次は20%だもんな・・・
              D1010072.jpg



 シルバーエディションが限定では無かったら、たぶんブルーもカーボンも購入していなかったと思いますが、コイツもめちゃめちゃ気に入ってます。次はコンペティション3.0とサーボが欲しいですね。しばらくは我慢が続きますけど・・・

M11X

早いものでM11Xに送信機をスイッチしてから2ヶ月ばかり過ぎました。2ヶ月使ってのインプレッションを簡単に書きたいと思います。付加機能はブレーキ強弱ぐらいしか使ってないですケド。
           
             
             D1010067.jpg


①雑誌等々によく書かれいるレスポンス面は私の腕ではよくわかりませんが、とにかくプロポとの一体感があるように感じます。特にイレギュラーな動きをマシーンが見せた時の修正が思うように決まります。

②ブレーキがかけやすい。好みになるとは思いますが、トリガー位置が良く、細かいブレーキが使えるようになりました。操作がしやすいです。

③コンピューター画面が使いにくい。これも好みになると思いますが使いにくい。4PKはKOからスイッチしてもさほど違和感なかったんですが・・・できればダイレクトボタン一発でよく使う機能は呼び出せて欲しいし、スピードとかカーブはONにしないと使えないのはちょっと・・モデルチェンジもディスプレイモードでしか出来ないのは・・・・

④トリム操作をした時にディスプレイが点灯しない。トリムが動いた量を確認したいのに、画面が暗いと見づらい。常時ディスプレイONではちょっとうっとうしいし・・・

こんな感じです。コンピューター関係に不満はありますが、操作系の良さでめちゃっめちゃ気に入ってます。ワールドチャンピオン2人が乗り換えたのも納得いきます。

爆笑問題

 25日に出張で上京して来ました。少し時間ができたので秋葉原のとある有名量販店に寄ってみました。店員の態度にはっきり言ってむかつきました。もう二度と行かないよ買い物をした事に後悔をしました。もうちょっと時間があれば渦巻さんまで行ったのになあ・・・

 さて最近気になるあの車。なにやら人気の無いようで各店で投売りされてます。もう少し安くなったら買おうかなでもパーツは大丈夫なのか?

タイヤ

昨日は加西に行ってきました。金色の車にフルボッコにされました・・・・

でタイヤ情報です。
ハイデンシティーCが減りも少なくそこそこグリップで楽しめます。あとスイッチクレイも普通に遊べました。

夢の中のレイアウト

 昼前にヴァナナM井さんから加西に来てるよ~んって感じのメールが届いたので、出撃して来ました。夜勤から帰ってきて、ど~う~しようかな~って迷っていたのでちょうど良かった感じです。

 加西に着くとびっくりしたのは、日曜日に夢の中で走ったコースと同じ事!!(笑)一部、夢の中で罠にはまった「ド○ター穴」は埋められいました。

 今回はモーターサポートをつけたり、はずしたり、フロントタイヤをあれこれ変えてみたり・・・
パンサースイッチはくいませんでした。そろそろM3とかHBピンク系がいいかもしれません。

 M井さんとM村さんと最後はチキチキバトルを楽しみ、帰るなりバタンキューな一日でした。

れーす


 加西のレースに久しぶりにフル参戦したような・・・

予選めちゃくちゃ、決勝でウナギさんと遊んだような・・・・

きっと夢に違いない。

CER

 何だか良くわからんがCERのピンクが欲しいです。でも先月、今月と、いっぱい買っちゃったので買いません。
 ところで今月末は某ウェブストアの5周年(あってましたよね?)のはずですがセールとかやっちゃうんでしょうか?期待してます。

ぎゃらくしぃ

 本日さびしく加西に行ってきました。貸切状態で砂浮き浮き、ストレートのギャップで吹っ飛びまくりでラジコンおもんない状態です。バックストレートは先々週ぐらいから派手に飛ぶんですが、飛んでるのって私だけのような・・・簡単な話、ギャップを避ければいんですが、気持ち良く立ち上がるとちょうどギャップに行ってしまうんですよね・・・またちょうどステアリング切りはじめるところだし、レースが思いやられそうですあとホントにテーパーピンは食っていたんですか??


  でギャラクシー製のボディを今日はテストしてきました。とりあえず良く曲がります。GOJOでいいかも・・・加西でも悪くは無かったのですがとりあえずsqの方が楽かな。
        



             D1010073.jpg
 

さっそく



 早速ちゃずかーに取り付けてみました。センサーコードは100㎜ぐらいの長さのを用意しなきゃいけません。とりあえずマトリックスに比べデカイです。シャーシが交換予定になっているので配線類のごちゃつきはしばらく我慢デス
         


         D1010072.jpg

じぃーてぃーにいぷろ

              D1010071.jpg

数量限定にやられました。プラシャーシがもう入荷するなんて・・・・昨日入荷してたら買ってたのになあ・・
« | HOME |  »
