You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



しゃあ専用

 
 昨日は歴史的な一日でした。これからの日本どう変わるのでしょうか?でも高速道路の無料化は猫も杓子も高速使い出して混みそうなんで止めといてください。余計に遠征しづらくなります。
 
 

 で選挙の帰り道にアイスを買おうとコンビニに寄ったところシャア専用のアイスを発見。微妙に高かったんですが買いました。普通のイチゴカキ氷+コーラー味のアイスでした。いたって普通の味でした。
何だかな・・・・そういえば今日はガンダムカップヌードルの発売日のはずですが・・・


              D1010070.jpg

くらんく

2009SO_DirtCars13.jpg

 このクランクすっごく欲しいです。純正だと私の組み方が悪いのもしれませんが、サーボセイバーが緩むとクランクが構造上重くなっていきます。これはB4で唯一の欠陥部分ではないのかと思ってます。また、ちょっと前にGOJOで始めて純正品のクランクを破損させていらいアルミ製のが無いかと思っていたのですが・・サーボセイバー機能は無いようです。サーボが壊れる・・・・。マニアックスさん入れてください(すっごく高かったら考えますが・・)

ついでにERG-WXも欲しい、ボディーも欲しい、限定のGT2.0シルバーEDも欲しい、ドリパケは・・・・

どっちが危ないの?

ちまたではリポは危ないとか言われてますが、爆発したと言う話は聞いた事はありません。

でも去年大騒ぎになった某ニッケル水素は爆発話はよく聞きました。

でホントにリポって危ないんでしょうか?

ぽじてぃぶ

 休みは、実家に帰りぼぉ~と過ごしていました。(ナイトミュージアム2を鑑賞したり、加西にも行きましたが)

 で休み初日の14日に加西に行ってきました。当日の目的は全日本で木村選手がやっていたフロントポジキャンのテスト。フロントポジキャンは1990年のレーザーが全日本を制覇した時も付いていた様な記憶があります。フロントが引っかかり難くなると私は解釈してます。

 ポジキャン5度はさすがにちょっと・・・・抵抗があったのでとりあえず+2度。かなりカッコ悪いです。走らせて見た感じは立ち上がりでパワーを入れるとフロントが逃げるのでパワーは入れやすかったです。ギャップ走破性も少しあがったかな?ただ外周でフロントがどんどん逃げていくのでドアンダーになりました。
 
 で次にキャンバーを起こして+0.5度。多少フロントは逃げますがいい感じでした。バランス的にはコレが良かったです。ポジはアリと思います。

どりぱけ

雨で中止になった加西のレースの後(せっかく休みとったのに)噂の室内ドリフトコースを覗いてきました。
単純な僕は「どりぱけ」が欲しくなってしまいました。自宅から15分。一日1500円。どちらもお手軽です。さてどうするかな・・・・

おおおおお・・・

 ベルギーで行われたと言うレースのリポートをみていたら、シュマッカーのファイヤーブレードが現役でレースに参加してました。私が加西に通い始めた時に数台走ってるのは見たことあるんですが・・・芝の路面じゃ良く走るのでしょうか?中学生時代にトップキャット欲しかったのを思いだしました。

アレも安い、コレも安い

某量販店でアレが安い。こっちの某量販店ではコレが安い。欲しい・・・
けど我慢我慢。

こんな事になってます

D1010068.jpg

リブを削り倒してます。サーボ周りはやりすぎました
ぐにゃぐにゃです。

あとセットシートには書いてませんが、ミッションブレスを追加、リアのサスブラケットはAJ製、フロントバルクはRCMX製を使ってます。

はい。こんな事までやります。

D1010069.jpg

ちゃずかーセッティングシート(21・7・31)

平成21年7月31日(くもり)
サーキット : T&T加西(ドライ・砂うきうき)

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.5°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…HBブラック
オイル…AS♯35
ピストン…HB#3
ダンパー長…21.5ミリ
タイヤ…HBダブルブレード(ピンク)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内から2番目/
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真ん中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/-
キャンバー…-2.5°
トー角…4.0゜
スキッド・・・2ミリ
車高…23ミリ
ミッションハイト…0ミリ
アップライト位置・・・
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯30
ピストン…HB#2
ダンパー長…29.5ミリ
タイヤ…パンサーラプター(ソフト)

モーター…スピードパッション8.5T
ピニオン/スパー…26/81
バッテリー…イーグルZAP IB4600
ESC…ノスラム マトリックスISTC(2-1-3-4) 
サーボ…S9452
ボディ…Sq
ウイング…HBラウンド(175
ダンパー…HB

(メモ)いったい誰がこのシート見るのやら・・・全日本参考セットを参考に少しづつ変えてみました。バネはこの組み合わせの方が安定感があるように思いました。パドル系のタイヤはどれも良く曲がりました。(タイムに結びつかないような気がします)ちなみにかなりのチキンセットです。

そうですか・・・

RB5がチャンピオンカーになりましたか・・・そうですか・・・SPになってよく走りそうだなって思っていたんですが優勝してしまうとは・・テボのチーム加入効果があったように勝手に思います。

 でKYOSHOがEPバギーでチャンピオンになるのは私の記憶が正しければ1990年の読売ランドでのレーザーZX以来では。約20年ぶりのタイトルですね。2駆では第1回大会以来。第3回大会から続くRC10シリーズの快進撃がやっと止まったって感じですね。(第2回大会は確かJRX2プロトだったはず)

※8月3日訂正
 第一回大会はアルティマだと思っていたら、オプティマ改でした。当時はスコーピオンが全盛期でアルティマはプロトだったようです。いい加減な事を書き申し訳ありません。これまた、あいまいな記憶になりますが第1回大会って某Pの社長がファイナル入りしてませんでしたっけ??

最近気になるモノ

QT-090501.jpg

 

2駆予選結果をみて

やっぱり書きたいので書きます。

やぱり練習するとワークスさんたちはCメインまでには残るんですね。 
去年まではCメインまでに地方のプライベーターがいっぱい居たのに今年は少ない・・・
Bメインまでは地方勢全滅。練習一切なしでCメインに滑り込んだ板前さんは凄いです。
まったく地方勢でも戦えるぞ!!てのが完全になくなってしまいましたね。
他のカテゴリーでは結構地方勢が活躍してますけど、EPバギーでは無理か・・・
悲しいけどコレが現実なのね・・・
来年はどっか他でやってくれないかな・・・でも一里野は勘弁してください。
 
« | HOME |  »
