You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



写真いっぱい②

“練習できる人と出来ない人との差”を極力防ぐ為、参加選手の意に副うべく、全日本選手権開催週に再度何らかの方法でコース変更を行うことと致しました。  でアレだけですか?参加してないのでこれ以上は書きません。関西勢がんばれ!!

気を取り直して写真いっぱい(いつもながら、はっしんさんトコから借用)
写真みながらジャンプの精度を考えてみました。

これはカッコ悪いなあ見事にひねってます。
DSC_9930-s.jpg


斜面にあっているけど、もうちょっと車がイン側向いてた方がいいですね
DSC_9963-s.jpg

上の写真とほとんど同じだ
DSC_9968-s.jpg

これは車が浮いていますね・・・・
DSC_9973-s.jpg

最近の欲しいものリスト

①AS SC10 ・・・ お遊び用に欲しいですね。加西で実物を見てかなりの大きさにびっくりしましたケド・・ 想像の二周りくらいはデカかったです。

②リチウム系のバッテリー ・・・ SC10と嫁さん用に欲しいですね。Li-PoはGOJOでは、出来るなら使うなだし、Li-Feなのか・・・来年の全日本では認可されればレース用も移行したい所ですが・・・微妙なところです。Li-Feなら充電器も新調しなければなりません。

③サンワのサーボ ・・・ プロポがM11Xに変わったのでサーボも変えたいところです。ERG-WXかWGが狙いです。それともブラシレスでるの待つかな・・・

写真いっぱい

はっしんさんトコから拝借しました。かっこいい写真いつもありがとうござます。

まずは嫁さんのB4から

DSC_9849-s.jpg

DSC_9881-s.jpg

DSC_9902-s.jpg

DSC_9918-s.jpg



で私のX-6

DSC_9825-s.jpg

DSC_9890-s.jpg

最後にどこに飛んでいくつもりなんでしょうか?見事にうぃ~んジャンプです
DSC_9903-s.jpg

ちゃずかーセッティングシート(21・7・26GOJO)

平成21年7月26日(くもり)
サーキット : RCパークGOJO(ドライ)

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.5°
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯35
ピストン…HB#3
ダンパー長…21.5ミリ
タイヤ…HBフルスロット(ピンク)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内から2番目/真ん中
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真ん中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/-
キャンバー…-2.5°
トー角…4.0゜
スキッド・・・2ミリ
車高…23ミリ
ミッションハイト…0ミリ
アップライト位置・・・真ん中
スプリング…ASグリーン
オイル…AS♯30
ピストン…HB#2
ダンパー長…28.5ミリ
タイヤ…HBギガバイト(ピンク)

モーター…スピードパッション8.5T
ピニオン/スパー…26/81
バッテリー…イーグルZAP IB4600
ESC…ノスラム マトリックスISTC(2-1-3-4) 
サーボ…S9452
ボディ…Sq
ウイング…HBラウンド(160)
ダンパー…HB

最速板前さんのアドバイスでリアスプリングをグリーンにしました。加西に比べリアをロールさせる感じになりました。前回のGOJOではFキャスターは25度でしたが加西で30度にもどして今回はそのまます。ちなみにこの状態で加西を走らせると僕の腕ではフラフラです。あとERG-WXが欲しいです。(しばらくは我慢ですが)

GOJOに行ってきました

 天気もアレだったのでGOJOに行ってきました。ほとんど加西メンバーだったような・・・楽しかったです。

 例のブツは2パックぐらいであっさり慣れて好感触です。(4○Kは数ヶ月かかったのに・・・)特にスロットルが扱いやすいです。レスポンス、フィーリングがどうのこうのは、車の状態が前回のGOJOより良かったので、何ともいえません・・・・。サーボもサンワが欲しいなぁと思う今日この頃です。ついでに嫁さんのB4もボロボロなんでRB5も欲しいなぁ・・。


DSC_9589-s.jpg


DSC_9585-ss.jpg


はっしんさん有難うございました。

 
 

思い立ったら吉日

         D1010067.jpg

とぇるぶ

の全日本が終わりました。30周年らしいです。そういえばガンダムも30周年だとか・・・

いろんなサイト見てたら12やりたくなってきました。たしか最後に買った12はRC12L3Yのシルバーカーボンのヤツだったなあ・・ほとんど走らせた記憶がない。買うならやっぱアソシかな・・たぶんやる暇ないのでやめときます。

HBのタイヤ

 HBのタイヤをいくつか購入してみました。他の銘柄のタイヤよりおおむね安く購入出来るのは嬉しい限りです。ただ価格設定はフロントタイヤが高かったり、コンパウンド、パターンで違っていたりよく分かりません。メガバイトのレッドが一番安いのは加西で使用頻度が高くなりそうなので嬉しいですね。

で走らせた感じと触った感じだと、



 HBピンク≒プロラインM3


 HBレッド≒LOSIレッド≒パンサーソフト



って感じを受けました。晴れた日の加西ではレッド系が良い様に感じます。(ラプターソフトの方が横には強いと思います)

ホワイトは買ってないので分かりません。LOSIピンク、R3に相当するいわゆるクレイ路面用のコンパウンドの登場が楽しみですね。

ぜんにほん4

 もう関係の無くなったエントリーリストが届きました。

 ところで今回の全日本ってホントにコントロールタイヤなんでしょうか?今までJMRCA様から頂いた書面には一切、そのことについて触れられていません。HPに触れられてるだけです。
 
 ネット環境の無い方はその事を知らない可能性もあります。全日本行ったは良いがタイヤ持ってないよ・・・とか、BKバーとか要らんタイヤいっぱい買っちゃったよ・・・って事にならなきゃいんですが。(ま●だ選手知ってましたか?今なら間に合う)

 レイアウトの件より、目茶苦茶重要な事だと思うんですが・・・知っていて当たり前、HPを見ていて当たり前なんでしょうか。

 偉そうな事、言えた柄じゃないですが、報連相はしっかり行いましょ。

P.S M11Xが欲しい今日この頃です。
  

ぜんにほん3

残念ながら不参加決定です。

レイアウト問題での不参加ではありません。(ヤル気を無くなされたのは事実ですが)
 
仕事の都合がつきませんでした。まあ、ちょっと精神的にまいっている部分もあるので参加しても成績はショボかったと思います。

と言うわけで全日本遠征費も浮くので何かぱーと買っちゃいましょう。



追伸 ちゃずかーは結局、穴あきシャーシ待ちきれず、普通のシャーシを買っちゃいました。
« | HOME |  »
