You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ちゃずかー始めました5

のせてみました。なんか微妙


         D1010064.jpg

ちゃずかー始めました4

 ボディが出来た頼まれ物が3枚あるのに・・・・2次予選の時には渡せるようにしますのでご勘弁を    
         

           D1010063.jpg

ちゃずかー始めました3

          D1010062.jpg

 今日はESCの取り付けとバッテリーを2-4に組み直しました。2本ほど試しに車に搭載した時にパチパチとやってしまいました 今後は気をつけなければなりません。ちょっと萎えました
 でここまでやって昼から加西に少し出撃。B-MAXを思いっきりするつもりがあっさり、お決まりの前アシとダンパーキャップが壊れ、直すのがめんどうなので嫁さんのB4で遊んでました。でこのB4がガタガタなのに、また良く走る。やぱりB4はいい車だ。セットは私のX6になった車とあえて違う方向に今回していたのですが、イロイロ勉強になりました。いろんな事を試すって大事です。

明日からボディーの塗装に入ります。2日はたぶん加西でシェイクダウンで4日は谷田部の予定です。

ちゃずかー始めました2

今日はここまで。ダンパーは手持ちのHB、サーボはB4からS9452、受信器は604FSです。あとはESC(VFSコンペ<3)載せて、ボディ塗っておしまい。
              D1010061.jpg

ちゃずかー始めました

            D1010060.jpg

 と言うわけで早速、夜勤明けで組み立て始めました。なんだか、B4をばらしてると切なくなってきました。ありがとうB4。良く走ってくれたよ。問題はオイラの腕だけなのは良くわかっているんだ・・・

 でとりあえず、コンバージョンと同時購入したのは「リア・ロングアクスル」と「水素バッテリーストラップ」。あとリアのウイングマウントはジャンクパーツの中にあったロッシのステーを使ってます。結構サクサク組めましたが、リアのサスマウントとハブのクリアランス調整にチョット時間がかかりました。スペーサー類も別途用意しといた方が良さそうですね。私はタミヤの3ミリスペーサー(いろんな種類が入っているもの)を使いました。また81Tのスパーを使うためにはユニバのピンを少し削らないとダメなようです。

しんぼうたまらん3



我慢できませんでした。やたべにまにあうのか??

しんぼうたまらん2

 某WEBストアにバッテリーストラップが入荷した模様・・・・。・・・・・・・
2日は我慢しました。

でゅらんご2

全日本に間に合うのか?そこも問題です。値段は問題無いって書いたけどさすがに10万ぐらいするとと出せないな・・・・すぐに飽きそうな気もするし、嫁さんの目も気になるしBMAXで我慢しとくか・・・かしこ

しんぼうたまらん

 1日平均1.5回ってすごいな・・・
てなわけで仕事中も一日中、頭の中はX-6。 さすがに仕事中はまずいので、仕事に集中する為にも、帰宅後、某Webストアに注文しようとPCに向かうもバッテリーストラップが無念にも売り切れ・・・・一気に萎えてしまいました。
 
 「きっとお前にはまだ早い。B4でする事がいっぱいあるだろう」 と言う天からの声に違いないと思う今日この頃でした。

でゅらんご

ギアデフらしい・・・と言う事は駆動系はメンテフリー??いいなあ・・・価格は高いのだろうけどそこは問題なし。フタバの受信器とマトリックス載せれるのか?そこが問題です。

かさいでれんしゅう

加西に練習に行ってきました。平日なのに10人ぐらい集まってました。お相手していただいた方々、大変ありがとうございました。B4のあたらしいセットを試しましたが、結局元に戻りました。ラジコン難しいです。車はレースの時の不具合点を治したら大分マシになりました。(STクランク周総とっかえしました)5セルも試したいしなあ・・・

本気でX6を買うべきか悩んでいる今日この頃です。

UBのこんなん買いました其の16

eg_3252_20090415114713.jpg


写真はRCMXさまから拝借しました。T2Kさんごめんなさい。

 安さにひかれイーグルIB4600購入しました。ノンZAP,ZAPともに試してみましたが、どちらともバギーに使うにはパワーありすぎって感じです。特に2駆はノンZAPで十分かも。しかも今なら1セル525円で買えるので6セルで3150円でバッテリー組めちゃいます。今年の全日本バッテリーはこれで決まりです。あとセルが太くなったためか組み立て用ジグに入りづらかったです。

 さて皆さん気になっているのはIB耐久性の問題ですが1ヶ月、毎週のように使っておりスピードが落ちた時に走行をやめそのまま保管。充電前に単セル放電。あまり気を使って管理してませんが今のところ問題はありません。電圧のバラつきも少ないですね。

と言うわけで、皆さん買っちゃいましょう。もちろんRCMXさまで。

鳴門

普段、ラジコンばかりので、たまには嫁さん孝行をしなきゃならんです。ハイ。
て事で高速道¥1000の恩恵を受け、鳴門まで渦潮を見に行ってきました。
淡路島が結構、長かったです。橋が揺れ怖かったです・・・・
次は西に行ってみるかな・・

欲しい物リスト2009

 やっぱりブラウンGPは速いですね。完全に勢力図が変わってしまって今年のF1は面白い。でも嘘はいけませんよ。完全に地に落ちたね。某チームは・・・
 てわけで今年も経済を活性化させる為に買いまくるぞ!!

①F104PRO  おいおい、俺の103は近所の駐車場で3パックぐらい走らせただけだぞ・・・でも最近、再販物ばかりで元気なかった★☆さんが新たに開発したのでちょっと嬉しいかも。

②TRF511  ポリシーはありません。メンテナンス性は現役車のなかでは一番いいのでは?ちなみに昨日の加西では「511にすれば・・・」が流行ってました(笑)

③LRP SXX   2駆用に欲しいかな・・・でも某代理店は信用ならんのでOEM商品待ちになるのですかね。

④BD5  たぶん買っても盆栽でしょうね・・

⑤RC10T4  マジで欲しいかも・・・

⑥X6  シャーシが折れなきゃ欲しいかも・・・


« | HOME |  »
