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いちまるさん

 某Bちゃんからのお誘いや妙に盛り上がってるF103。出動したくなってきましたよ。
雨で中止になったタミグラ時から受信器外して放置状態です。受信器のせなきゃ・・・
タミグラも出たいけどタイヤ高い。足元見すぎだよ。いつから殿様商売するようになったのか?
その★☆からCボディーなるものが出るようです。C12のCなのか?それとも・・・

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007です

 今日から公開になった「007慰めの報酬」を一足早く、先週の日曜日に先行ロードショーで見てきました。前作「カジノロワイヤル」からの続編ってことでいきなりのカーバトルからスタート。アストンマーチンもったいないです・・・前作からのボンド役のダニエル・クレイグはチョイ悪風でなかなか渋くかっちょええです。ふと思ったのですが加西にもボンドみたいな人いますよね(笑)・・・

欲しい物リスト2009

 そう言えば、車両違反で失格になるんですね。当たり前っちゃ、当たり前の話なんですけど。
てなわけで欲しい物リスト行ってみます♪

①充電器
そろそろ今の充電器に飽きてきたので新しいのが欲しいかな~これからはリチウム系の電池になっていくだろうからそれに対応していてバランサー付いてなおかつ、ニッケル水素も充電出来るヤツってなるとATLAS スマートバランスチャージャー AL106B+かな?電池は今年度はJMや加西のレギュだとアレだから、しばらくは水素使うので急ぎの買い物じゃないですね。でも欲しいなあ。

②2駆用のブラシレス
コミュ研に疲れました。そういえばRCMXにノスラムが特価で出てたな。ひょっとして新型が出るからなのか?フタバも出るようですが2駆用もたぶんLRP,ノスラム系の物を買うと思います。やっぱりLRPが抜き出てるような気がします。

③X-6
新型も出るし、B4は飽きたし、走らなきゃB4に戻せばいいだけだし・・・・

④RC10T4
ツーリングカー買うよりは遊びそうですが・・・・・

⑤RC12R5
12も欲しい。でも走らせないだろう・・・・奈良のコースにオンも出きればバギーついでに遊ぶかも?

最後になる加西T&T新春特別レース

今年、初のレースに参加してきました。ドラミで加西閉鎖の話を聞き、悲しい気分になったのは言うまでもありません。始まりがあれば終わりもあるものなので・・・仕方ないですね。

レースレポを簡単に

2WD 予選
すごいメンツとのバトルを楽しみました。1ラウンド目はフロントにボブキャットを使ってましたが、路面の乾き具合から2ヒート目以降はテーパーピンを使用。2ヒート目はタイム大幅UPの可能性があったのですがトップにたったとたんヘロヘロに・・結局1ヒート目のタイムで6位。

2WD 決勝
スタートでミスして最下位まで脱落するも、このおかげで数度に渡る混乱に巻き込まれなくすみ気がつけば3位までジャンプアップ。最近、コース上にクラッシュしている車は無いかを確認しながら走る練習をしてたのでコレが役にたったような気がします。で2位を走るM井さんがスタックした隙をつき2位に・・・トップを走る尼崎が生んだ怪○さんには当然ながら追いつきませんでした。また決勝時はお薬が非常に有効でした。(賛否両論ありますがレギュレーション違反では無いので使わせていただきました。コレで人より早く走って嬉しいのかと言われると微妙なんですが)

4WD 予選
転がらないと思っていたら,どうやらリアユニバのジョイントピンが抜け癖がついているようで、またもや抜け(練習時に抜けました)それに気づいたのは予選終了時。Bメイン落ちでした。

4WD 決勝
意地を見せる気でレースに挑みました。1週目でミスをして順位を下げますがツインドライブの同調率もあがっていき、ちょっと強引でしたが2位を走るC選手(初出場では?上手な方でした)を2連ジャンプでかわし、ついにトランザムモードに突入。一気に2位以下を突き放しにかかり、トップゴールをきめました。昨日レースリザルトをみていたびっくり。Aメイン優勝のゴールタイムより速かったのね・・・
まあ決勝はレース展開で大きくかわるので何ともいえませんが嬉しかったです。


B4だけセットUPしておきます。

平成20年1月11日(曇り)
サーキット : 加西T&Tサーキット(ウエット)

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0°
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯30
ピストン…AS#1
ダンパー長…ワッシャー無し
タイヤ…A7207テーパーピン(ピンク)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/外(RハブはRCMX試作)
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2.5ミリ/0.5ミリ
キャンバー…-2.0°
トー角…4.0゜
スキッド・・・2°
車高…24ミリ
アップライト位置・・・真ん中
スプリング…ASシルバー
オイル…AS♯20
ピストン…AS#2
ダンパー長…ワッシャー1枚
タイヤ…ホールショットR3

モーター…GR14Tシングル
ピニオン/スパー…24/81
バッテリー…ひろさかHエナジー4600
バッテリー位置…真ん中
ESC…VFS-1C3(masami)
ボディ…JCハイフロー
ウイング…アクエリアス(フルリップ)
シャーシ…プラスチック(ノーマル)
ダンパー…AS
レース結果 予選6位・決勝2位

 RCMX製のFバルク、Rハブ(試作品)、JCのFスポイラー使用してます。Oリングはコーセ-製50度。ドライ時はバギー○リップ必須。

加西T&Tサーキットより重大なお知らせ

1月11日に運営委員より発表がありました。

諸事情により加西T&Tサーキットは2009年11月8日の木枯らしレースを以て閉鎖となります。

つきましては、小屋に置いてある私物(テーブル、イス、コードリール等)を11月8日までに引き取って頂きますようお願いします。


個人的には2001年7月より毎週のように遊ばせてもらい、育ててもらったコースが無くなるのは非常に悲しいことですが、事情が事情だけにしかたありません。閉鎖までにあと10ヶ月ありますが楽しくルールを守り遊ばせていただきたいと思います。また振るってのレース参加お願いします。


ホールショットR3

  本日、正午過ぎMX店長より直々のメールが届き、RCMXウェブストアーに入荷したようです。

 3月までのコントロールタイヤになってますので入用の方はお早めに。

新年明けましておめでとうございます

 と言いましても、すでに9日も消化してますが・・・
この年始年末は久々にラジコン漬けって感じで走りこみました。あんまり上達はしてないですが・・

 年末年始の加西の路面変化は激しく、レース時はどんな路面になるんでしょうか?UB的2駆フロントタイヤオススメはウエットならTF510、ドライならテーパーピンPがオススメです。JCのバーコード、パンサーのボブキャットクレイなんかもあるとベターでした。リブ系は引っかかるので私のしょぼい腕では走れませんでした。

 独り言  ホールショットR3が無いらしい
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