You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとです。

 全日本前から放置していたF103RMをようやく組はじめました。ってわけで写真のOPをいきなり投入です。ボディーはTボディーを購入してべ○○ンを製作予定です。ドライバーは隠れモデラーの様にナ○ーニかモ○ノを依頼しました。タミグラに出たかったけど、間に合いそうもなので年内を目処にゆっくり作りたいと思います。タイヤセッターどうしようかな~

                   D1010050.jpg
スポンサーサイト
スポンサーサイト

UBのこんなん買いました其の14

 長年愛用してきたKO製品からお別れして、とうとう欲しい物リストに書いてあった双葉4PKを買ってしまいました。 

 
 双葉のプロポは入門時のアタックと次に買ったマグナムスポーツ以来でして、長い事、KOユーザーをやっておりました。3PKSのシンセが出たくらいから、双葉に変えようかかな~と思っていたのですが、なかなか変えられずにいました。熱暴走等の問題もあるようですが、電動には関係ないかな~と言うわけで思いきって買っちゃいましたよ。そう言えば、電動専用でアンテナなしの受信器が出るようですね。2個めの受信器かったばかりなのに・・・


 レスポンスは私の腕ではよく分かりませんが、そんなにEX10に比べ遜色ないと思います。むしろ少し速いようにも感じますが腕がアレなもんで・・・
 心配していたサーボは今のところ、KOのデジタルサーボをそのまま使っていますが、ハイレスポンスで普通に動いてます。 (双葉製以外のサーボを使われる方は自己責任でお願いします。私のがたまたま動いただけかもしれません)まあ、そのうち9551に変えようかとかとは思ってますが。  
 

 天候不順が続き、いきなりレース投入となってしまいスロットルに違和感ありまくりで散々な事になりまいしたが、レース後、スロットル位置を変更しマシになったように感じます。
もう少し、慣れるのに時間が掛そうです。あと気になった点としたは、日光がディスプレーに反射して眩しい事があります。 特筆すべき機能としては、ニュートラルブレーキがプロポで調整できる点でしょうかね。結構便利です。軽いし、買ってよかっったです。あと欲しい物リストはB-MAX4とコラリーか・・・
 
                 D1010051.jpg

コントロールタイヤです

T&T加西 2008年シリーズ第6戦・木枯らしレースのコントロールタイヤ

注:主催者側での規定では無く、選手間の「申し合わせ」というスタイルですので、強制力はありません。ですので、賛同いただけない方は、無視していただいて結構です。もちろん、使用タイヤのチェックも行いません。

※趣旨に関しましては、以下のURLをご参照下さい。
http://www.rcmx.net/modules/wordpress/index.php?p=91

※タイヤを新たに用意しないといけない方もおられると思いますが、タイヤ自由の場合に比べ、遥かに負担が少なくなっていると思いますので、可能な限り、ご協力いただければ幸いです。

※10月12日/11月9日加西レース用コントロールタイヤ
2WDフロント:自由(JMRCA規定範囲内)
2WDリア: PROLINE リア用ホールショットM3(8184M3)
4WDフロント:PROLINE 4WDフロント用ホールショットM3(8185M3)
4WDリア:PROLINE リア用ホールショットM3(8184M3)

※コンパウンドはM3といたします。
※インナー、カット等は自由ですが、趣旨から大きな逸脱が無いようご協力いただければ幸いです。

・賛同いただいた選手の皆さんで、BLOGをお持ちの方は、この記事を転載いただき、告知にご協力いただければ幸いです。また、ネット環境が無い参加選手の方もおられると思いますので、連絡していただければ助かります。よろしくお願いいたします。


独り言  クリスタルってな~んで~すか~ バンド待ちってな~んで~すか~♪
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。