You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



RC10B4セッティングシート(20・9・28)

小雨が降るなか、加西でラジってきました。寒かったです・・・風邪をこじらせてしまいました。

ところで、F1が始まる前に見ていた法律番組に某伝説のバンドのドラマーさんがゲスト出演していました。で思ったのですが加西の某ファイナリストにそっくりかと。笑い方も似てましたよ。今までもマンガ家とか官能小説家とか噂がたえませんでしたが遂に彼の正体がわかりましたよ(笑)


平成20年9月28日(曇り)
サーキット : 加西T&Tサーキット

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0°
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯35
ピストン…HB#3
ダンパー長…21.5ミリ
タイヤ…PL8175

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内(Rハブはレイスピ使用)
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1.5ミリ/1.5ミリ
キャンバー…-1.5°
トー角…4.0゜
スキッド・・・2°
車高…24ミリ
アップライト位置・・・真ん中
スプリング…ASシルバー
オイル…AS♯25
ピストン…HB#2
ダンパー長…28.5ミリ
タイヤ…PLホールショットM3ロープロ

モーター…プライム15TS
ピニオン/スパー…25/81
バッテリー…もろてっく VP4600eバギースペシャル
バッテリー位置…真ん中
ESC…VFS-1C3(masami)
ボディ…インターセプター(テスト中)
ウイング…アクエリアス(フルリップ)
シャーシ…プラスチック(ノーマル)
ダンパー…HB

プラシャーシの方がキャパが広いような気がします。あとサスアーム削らないとこのリバウンド量は取れません。

USJに行って来ました

 ウチの会社では本日(23日)の休日が昨日にシフトして日、月の2連休でした。日曜日は雨で加西に行くもラジコン出来ず・・・ 
 月曜日は嫁さんとUSJに行ってきました。平日のはずなのに入場に一時間近くかかりました。

    
              D1010048.jpg



 前回行った時に無かったハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってきました。某美容院店長にファミリー向けですよと聞いてたような気がするんですが・・はっきり言ってありえません!
 チキン野郎な私には、売りであるはずの音楽を聞く余裕何ぞどこにもありませんでした。もしB4に乗ったらこんな感じなんだろうな・・って考える私は重度なラジオタと思う今日この頃です。(どっかのブログの終わり方と一緒だな)
       

              D1010049.jpg




 ところで日曜に間に合わせよとう必死で塗ったインターセプターです。努力が水の泡となりました。実は自分用のインターセプターは初めてです。食わず嫌いだったんですね~~~あとボルテックスもテストしたいですね。
 
独り言  いつの間にやらB-MAX4

 

RC10B4セッティングシート(20・9・17)

休みだったので加西に行ってきました。久々にハカルンジャーを出してきてタイム計測をしてみましたがタイム計測を始めたとたん、走りがショボくなりました・・・・コレをなんとかしないとレースではお話になりませんね。かなり減ったスイッチ2.0で21秒中盤が出てるので車自体はよく走っていると思います。
 またボディーを今回、ヤーYOUさんからインターセプターをお借りする事が出来テストしましたが安定感も高く、今の加西ではいい感じですね。ありがとうございました。


平成20年9月17日(晴れ)
サーキット : 加西T&Tサーキット

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0°
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯35
ピストン…HB#3
ダンパー長…21.0ミリ
タイヤ…PL8175

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内(Rハブはレイスピ使用)
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1.5ミリ/1.5ミリ
キャンバー…-1.5°
トー角…4.0゜
スキッド・・・2°
車高…24ミリ
アップライト位置・・・真ん中
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯25
ピストン…HB#2
ダンパー長…28.5ミリ
タイヤ…パンサースイッチ2.0ソフト(内ピン無し)

モーター…ZERO14T(4ミリコア)
ピニオン/スパー…24/81
バッテリー…もろてっく VP4600eバギースペシャル
バッテリー位置…真ん中
ESC…VFS-1C3(masami)
ボディ…インターセプター(テスト中)
ウイング…あざらしストレート(テスト中)
シャーシ…プラスチック(ノーマル)
ダンパー…HB

RC10B4セッティングシート(20・9・15)

法事の為、レースはお休みしました。翌日にレイアウト変更直後の加西に行ってきました。
新しいレイアウトは難しいです。シケインがイライラします。
雨のため5パックで終了になりましたがテストしたかった事も出来、有意義にすごせました。

 でB44は相変わらず難しかったです。ブラシレスは転がりすぎる感じがしたのでニュートラルブレーキを強く(2→4)しただけで違和感も無くいい感じです。12.5ローターはテストで出来ず。2駆にも早く導入したくなりました。

 B4は、なんかしっくりこないのでシャーシ、アームを思い切って新品のノーマル樹脂に交換。ついでにHBのダンパーを再度投入してます。いい子ちゃんになったような気がしますが・・・・・

平成20年9月15日(曇り/雨)
サーキット : 加西T&Tサーキット

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1枚
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0°
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯35
ピストン…HB#3
ダンパー長…21.5ミリ
タイヤ…PL8175

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内(Rハブはレイスピ使用)
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1.5ミリ/1ミリ
キャンバー…-1.5°
トー角…4.0゜
スキッド・・・2°
車高…24ミリ
アップライト位置・・・真ん中
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯25
ピストン…HB#2
ダンパー長…28.5ミリ
タイヤ…PLインサイドジョブM3(処分品?)

モーター…ZERO14T(4ミリコア)
ピニオン/スパー…24/81
バッテリー…もろてっく VP4600eバギースペシャル
バッテリー位置…真ん中
ESC…VFS-1C3(masami)
ボディ…PL クラウドプレイザーRC
ウイング…あざらしストレート(テスト中)

ダンパーはHB製を使用。リアウイングはちょっとロールが大きいかも。(突っ込みすぎか?)
« | HOME |  »
