You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



RC10B4セッティングシート(20・5・17)

平成20年5月17日(晴れ)
サーキット : 加西T&Tサーキット
路面 : 砂浮きまくり

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1枚
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…25゜
キャンバー…-1.5°
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯35
ピストン…#3
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…JCラウンダー 

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内(Rハブはレイスピ使用)
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2枚/1枚
キャンバー…-2.5
トー角…3.5゜
スキッド・・・2°
車高…24ミリ
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯25
ピストン…#2
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…LOSI X3000(レッド)

モーター…ヨコモZERO14T(4ミリコア)
ピニオン/スパー…24/81
バッテリー…ORION 4200SHO
バッテリー位置…真ん中
ESC…VFS-1C2(masami)
ボディ…PL クラウドプレーザーRC
ウイング…京商アクエリアス(フルリップ)

※ ダンパーは前後ともにHB製を使用。



UBのこんな買いました其の11

 某大手家電量販店おもちゃ部門の10%割引チケットが手元にあったので、思わず買ってしまいました。表示価格から更に10%なので¥9000ぐらいで買えました。

 そんなこんなでF103RMです。バギーは皆さんも承知のように2駆が好きなのですが、オンロードでもツーリングよりもトゥエルブやF1の方が好きでした。でF103シャーシは思い入れがかなりあり、とくにゴムタイヤのF103LMでは結構遊びました。(加西に通いだすちょっと前) 
 
 去年あたりから、盛り上がりをみせているF1なんですが、それにのかって遊ぼうかな?って感じす。Tボディ(ティ☆ル023?)付きも出るようですし、カーボンシャーシの再販や新規OPもでるようです。タミグラでF103クラスの開催にも期待です。ちなみにF103RMは大人の事情でフォーミュラーワンレーシングカーではなく
ハイパフォーマンスレーシングカー
だそうです。
 とりあえず、全日本終わってから遊ぶ予定でSA08かEJ12仕様に塗ってみようかと思ってます。TボディベースでMP4/7でもいいかな。 あっ!タイヤセッター用意しなきゃ・・・

             D1010035_20080517011820.jpg

最近の出来事

 最近、加西いってないな・・・てなわけで17日は出撃予定です。まともに走れるかな?

 レーザーZX5FSが発表になってましたね。また物マネカーが出るのか?と思っていて興味もなかったのですが・・・・発表された写真をみて「やられたああああ、そうきたか」って感じですね。これってギルロッシのアイディアなんでしょうかね?興味無かったんででGWチャンピオンシップの時、ワークスの車をよく見てなかったんですが使っていたんかな??

 さて加西に行かなかったこの2週間の出来事を今日は書きます。

①まずは谷田部のレースの後、せっかく関東に来た!と言うことで帰りに「お台場」に遊びに行ってきました。 ホントはネズミーランドに行くつもりでしたが、人が多そうなので辞めときました。でお台場をウロウロしたわけですが、ほとんどの時間を天下のトヨタのテーマーパークのメガウェーブで過ごしました。電気自動車に乗ったり、トヨタ車の試乗も出来たので、私は興味はあるけど絶対買わないであろうブレード・マスター3.2Gをチョイスし、遊んできました。これって6ATだったんですね・・・でもこの車のサイズに3.2Lはやりすぎのような気がしますがパワフルでした。試乗のコースも狭いけどモナコを思わせるようなコーナーもあり楽しかったです。ちなみにこの日は駐車代の1500円払っただけでお金使ってません。タダで遊べましたすごいぜトヨタ!!その他、ゴーオンジャーショーが開催されてました。残念ながら及川☆央様は出演されていませんでした。とても残念です。オジサン的にはゴーオンレッドと握手より及△奈央さまと握手の方がいいのに(笑)子供向けイベントなのでしょうがないか・・・


②次期、愛車(本物)をそろそろ考えなくてならなくなったので馴染みのディーラーにステップワゴンスパーダの見積もりを取りに行って来ました。で、ここで仰天的な事が。2.4Lを選択するとオデッセイはおろか、なんとエリシオンが買えちゃうんです。担当の人にもエリシオンを進められました。でもな・・ステップワゴンの方が荷物に載るしなあ・・買うなら2Lでいいかと思います。とりあえずスバルの新型ミニバン見てから考えよ・・・

RC10B4セッティングシート

谷田部に行く前に煮詰めたセットです。レース時より更にパワーをかけやすくなりました。
谷田部セットと比べてもらうとわかりますが、車高、ボディーぐらいしか変わってません。
でも各サーキットで動きは全然違うんですけどね・・・・

平成20年5月1日(くもり)
サーキット : 加西T&Tサーキット
路面 : ライン上はガチガチ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1枚
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-2.0
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯35
ピストン…#3
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…パンサー ボブキャットソフト、JCラウンダー 

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内(Rハブはレイスピ使用)
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2枚/1枚
キャンバー…-2.5
トー角…3.5゜
スキッド・・・2°
車高…24ミリ
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯25
ピストン…#2
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…LOSI BKバー(レッド)

モーター…ヨコモZERO14T(4ミリコア)
ピニオン/スパー…24/81
バッテリー…ORION 4200SHO
バッテリー位置…真ん中
ESC…VFS-1C2(masami)
ボディ…PL クラウドプレーザーRC
ウイング…京商アクエリアス(フルリップ)

※ ダンパーは前後ともにHB製を使用。スリッパーパットにタミヤ製使用

谷田部に行ってききました

 世間様より短いGWの4,5日と谷田部に行ってきました。約3年ぶりの谷田部でした。コースが移動してからはもちろん初めてでした。27Mhzでバンド待ちが心配でしたが問題なく、2.4Gは必要ないかな~って感じました。ちなみにB44は1パックのみでB4に専念しました。

 レースの方はコースの方は難しいジャンプこそなかったもの、難易度の高いレイアウトに翻弄されたり、○ミグラ並みに魚雷攻撃をくらいDメインに沈んでしまいましたがベストラップも22秒1まであがったし自分なりには頑張れたと思ってます。決勝Dメインでは11番グリットから混乱を切り抜けてトップまで上がり終盤までトップを快走するも転倒し3位ゴールとなりました。楽しかったです。

 3年前に行ったときはグリップが加西より高くドライブが楽って感じだったのですが、今回は少し違いました。加西よりはグリップは確かに高いのですが難しく感じました。セット面においても加西とは違った感じに変化するし、いい勉強になりました。これを全日本に活かせるよう練習に取り組んでいきたいと思います。

B4セットの紹介をしておきます。まあまあの感じです。基本的に加西でのセットと大きく変わりませんでした。事前に谷田部を想定してセットを変えていたところも元に戻りました。

平成20年5月5日(晴れ)
サーキット : 谷田部アリーナ
路面 : ???

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1枚
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-2.0
車高…22ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯35
ピストン…#3
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…パンサー ボブキャットクレイ 

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内(Rハブはレイスピ使用)
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2枚/1枚
キャンバー…-2.5
トー角…3.5゜
スキッド・・・2°
車高…22ミリ
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯25
ピストン…#2
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…パンサー スィッチ2.0クレイ (コントロール)

モーター…ヨコモZERO13T(4ミリコア)
ピニオン/スパー…23/81
バッテリー…ORION 4200SHO
バッテリー位置…真ん中
ESC…VFS-1C2(masami)
ボディ…JC ハイフロー
ウイング…京商アクエリアス(フルリップ)

※ ダンパーは前後ともにHB製を使用。スリッパーパットにタミヤ製仕様
« | HOME |  »
