You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RC10B4セッティングシート(20.4.13)

B4の記事を書いてなかったんでセッティングシートをとりあえず乗せておきます。オンザレールって感じで加西では走らせやすいと思います。

アソシRC10B4セッティングシート

平成20年4月13日(晴れ)
サーキット : 加西T&Tオフロードサーキット
路面 : ドライ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1枚
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-3.0
車高…24ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯30
ピストン…#3
ダンパー長…19ミリ
タイヤ…LOSI A-7205R 場合によってはJCラウンダー or リンクスS

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内(Rハブはレイスピ使用)
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2枚/1枚
キャンバー…-3.0
トー角…4゜
スキッド・・・1°
車高…24ミリ
スプリング…HBブラック
オイル…AS♯20
ピストン…#2
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…LOSI X2000R (コントロール)

モーター…ヨコモZERO14T(4ミリコア)
ピニオン/スパー…24/81
バッテリー…ORION 4200SHO
バッテリー位置…真ん中
ESC…VFS-1C2(masami)
ボディ…PLクラウドプレイザーRC
ウイング…京商アクエリアス(フルリップ)

※ ダンパーは前後ともにHB製を使用。
スポンサーサイト
スポンサーサイト

加西一次予選に行ってきました

 加西で開催された一次予選に行ってきました。レイアウトを小変更で7時集合と言う事だったんで少し早起きして向かったのですが・・・・で変更後のコースは全開区間がほとんどないコースに変わりました。ちなみにトラップは仕掛けてません・・・・別のところで私も2回も同じ目に遭いました。

2WD 車の出来は非常によかったもの人間が駄目駄目ちゃん炸裂でトップから約7,8秒遅れの6位。とりあえず賞状GET。精神力を鍛えないと・・・

4WD フルタイム修行中という事もありましたが、一番タイムが出せそうな時に人工芝生に2回も引っかかり15秒近くタイムロス・・・・レース展開にも恵まれず、トップから13秒遅れの10位。前回とあまり順位変わらんじゃん・・・・

集中力が足らんなあ・・・と感じさせられたレースでした。

UBのこんなん買いました其の10

D1010035.jpg


8ミリのスパナ買ってこなきゃ・・・

B44アッパーデッキ




B44リアアッパーデッキがアームピポッド付け根部よりモゲてしまった為、新品を購入したところ、破損防止の為に形状変更されました。(写真右が新型で左は旧型です。破損部は瞬間で付けたので写真では壊れているようにみえませんが・・)

かなり頑丈そうに見えます。現物見てないので分かりませんが、おそらくですけどフロントも形状変更されているのでは・・・

やっぱ壊れやすかったのね。

B44最新セット

 気がついたら4月になってました。私の住む街では1世紀近く続いていた三木鉄道が31日で廃線となってしまいました。転勤してきた身なんで特に思い入れもありませんが無くなると言う事は何か寂しさを感じます。ところで廃線になった踏み切りって一旦停止しなきゃいけないのでしょうか?誰かご存知の方、教えてください。

 前回の更新から約半月、約10パックほど走りこみました。だいぶフルタイムにも慣れて一旦停止はマシになってきましたが、よく走ってるように感じても遅かったり・・・・速く走るイメージがわいてきません。とりあえず現状のセットを説明書と違う部分だけ書いておきます。参考程度に・・
 
①ステアリング・アッカーマンの変更(前側)
②フロントダンパー立て(アーム側を内)
③リアスタビ取り付け(TA05フロント用黄色←いい感じでフィットします)
④フロントオイル#30
⑤フロントスプリングをグリーンに変更
⑥スリッパーけっこう緩め
⑦フロントデフするする(滑ってはいません)
⑧あざらしFスポイラー、ブラボーウイング装着(スポイラーは入り込みが鋭くなりました)

こんな感じです。
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。