You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



さっそく走らせてみました

 東京出張から帰ってきました。出張中は暖かく快適でした。時間がほとんど無かったんですが王者だけには行ってきました。バギーブームなんでしょうか?各社のバギーパーツ、タイヤがそろってました。しかし接客態度は大阪の方がいいですね。

 さて日曜日にB44を走らせてきました。が・・・・帰って気がついたのですがアッパーデッキのネジが・・・緩んで・・ってレベルでなく抜けかかってました。何時からなんだろ・・どんどん走りにくくなっていったので・・・・っ事で日曜日にやった事は全部リセットです。
あと一言いえるのは、私はフルタイムをナメてましたブレーキかけるとそのまんま止まってしまいます。

と言う事で暫くはフルタイムになれる為に走りこみます。私は軟弱者ですからワンウェイをおとなしく投入するかもしれませんが・・・・

あさってはB44メインでいきます。B4もスプリングテストしたかったんだ・・方向性が見えればセット内容等報告します。

新車ラッシュ

先日某2駆が発表になりましたね。写真しか見てないから何とも言えないんですが・・違うように見せかけてるけど・・・足回りのジオメトリーはあの車ですよね??(違ったらごめんなさい)まあシャーシに独自性を感じるから多めにみましょうか・・
あのシャーシみて思い出したのが「TRF406X」
あんな感じで真ん中はカーボンでしたよね・・・たしか?
あの車、結構個性強くて市販ほしかったんですが。別の形となって市販化されてますけど、リアモーターで出して欲しかった!!
 
あと気になったのが「CAT」
シュマッカー(古い人なんでこう書かせてください)のオフロード復帰はうれしいですね。

バギーが新車がいっぱいでて、盛り上げるのは冬のバギー時代を乗り越えてきた私にはうれしい限りです。

B44を組み立てみました

 なんかHBのショックが気になる今日この頃です。本日はB44の組み立てのレポを。

 全体的な印象はBJ4Wの各部を樹脂にした正規製品版と言った感じでをうけました。樹脂パーツは今までのアソシ製品ぽくなく、柔らかい印象をうけました。(タミヤ樹脂よりは粘りがありそうな感じ)ですから非常に安っぽく見えてしまいます。(台○の親会社の影響をうけているのか?)正統派のはずなのに東南アジアにBJ4を送って、コピー商品を作らせてしまったって感じです。某コピー製品がコピーに見えないところが悲しいところか・・・しかしながらBJ4Wの時に???って思っていた所は改善されていているのは正規製品版の証ですね。BJ4との変更点といえばスパーが84Tになった事でしょうか。一番最初のBJ4が72TそしてBJ4Wが78Tでしたのでどんどん大きくなってますね。どういった動きになるんでしょうね・・・

 セクション毎にパーツが小分けされていて、とても組みやすかったです。特に気を使う所もなくサクサクと一日で出来てしまいました。
 心配された、スレイティッドショック精度ですが、プラスペーサーを削るまでもなくスムーズに組み立てる事ができました。もちろん動作もスムーズです。

 シェイクダウンが今から楽しみです。



 

???????②

D1010029.jpg


一年ぶりに我が家にも4駆がやってきました。

PCが壊れました

うちのPCが壊れてしまいました。てなわけで携帯で更新してます。加西の次回レースのコントロールタイヤは前回と同じホールショットR3になりましたね。二駆のフロントは51で決まりでしょうかね。もし路面が変われば再びフロントタイヤ戦争の幕開けになりそうですヽ(´ー`)ノ

3連休でした

 うちの会社は今の時期は余裕があり、何故か土曜日から3連休になってました。しっかり遊んできました。

(土曜日)
 日曜の天気が悪い予報だったので加西に出撃。この日もそんな天気よくないのに、昼過ぎに着くと10名程の方々が集まってました。ホント皆さんすきですね。個人的に印象に残ったのは雨が降るなかXXX-Tを走らす二人組みですね(笑)見てたらT4が欲しくなってきました。
結局、雨のおかげで4パックのみの走行になってしまいました。

(日曜日)
 昼前に起き、嫁さんと神戸の王子動物園へ。結構楽しかったです。到着が15時だったのでゆっくり見れませんでしたけど。そのあと、久しぶりに、てんちょうさんとこでカット。大阪名物「どて焼き」を堪能して帰りました。

(月曜日)
 てんちょうさんと加西でバギーの予定でしたが、路面が悪そうだったのでラジ天三田でミニッツ。ほぼ2年ぶりです。なにもかも忘れてしまった状態で、電池もほとんど死んでいたので、電池と充電用ジグを購入して遊びました。ほんとはタイヤとかOPパーツ欲しかったんですが、ミニッツにはお金を掛けずにといううことで、これ以上は買いませんでした。でもムズイぞ・・・・これからも旧基盤で遊びます。

こんな感じの休みでした。さて明日からの仕事がんばるか・・・

 

D1010028.jpg


« | HOME |  »
