You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



加西T&Tサーキットからのお願い

 先日の改修に参加した際にオーナーからお願いがありました。「レースの時は仕方が無いが、雨降りの翌日やまだ路面がベトベトしている時は走行できそうでも、なるべく走行を控えて欲しい。」との事です。せっかく水分を含んだ土がタイヤに付着し、ギャップができる原因だとの事です。せっかく行って走らずに帰るのは辛いですが、路面の長期安定の為にもご協力お願いしす。

以上おかわりブログからの転載です。おかわり君ごめんなさい。

アジャスタブルスリッパークラッチ

 って、おい!!本当にポリシー有るのか?

加西に行ってきました

日曜日のコース改修に引き続き、今日は加西に行ってきました。
ヤーYOUさんとBe-1の方、お疲れ様でした。ありがとうございました。


京商アルティマRB5セッティングシート

平成19年12月19日(晴れ)気温10度くらい
サーキット : 加西T&Tオフロードサーキット
路面 : しっとり

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマンスペーサー…2ミリ
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0
車高…25ミリ
トー角…0
スプリング…RSブラック
オイル…AS♯30
ピストン…3A
ダンパー長…20.5ミリ
タイヤ…LOSI A-7206P

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…3ミリ/2ミリ
キャンバー…-1.0
トー角…3.5゜
ハブ位置…上
車高…25ミリ
スプリング…LOSIイエロー
オイル…AS♯25
ピストン…3A
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…LOSI X2000P (トラクション剤使用)
モーター…プライム14Tシングル(V2エンドベル)
ピニオン/スパー…24/78
バッテリー…とりおんフォースマックス4200☆☆
バッテリー位置…前
ESC…VFS-1C2(masami)
ボディ…トライデント
ウイング…あざらしラウンド(フルリップ)

Fキャスター25度をテストしましたが、引っかかるような動きになりました。まだ突然リアトラクションが抜けます。どうにかならんかな・・次回はリバウンド、リアスプリングあたりを探ってみます。
板ジャンすべりますね・・・・R3は少しマシでした。
 トラクション剤は数種類テスト中。イロイロやりましたが、結局前回に近い感じですね。(オイルは柔らかくなってます)

UBのこんなん買いました⑥

D1010018.jpg



 先日、イチバンラジコン尼崎の閉店セールに行ってきました。私が行った時には殆ど物は無く唯一、残っていたハイエンドサーボが「PDS2367ICS」でした。
 実は結構前から欲しくて、ず~と我慢していま物なので即決で買っちゃいました。めちゃくちゃ安かったです。

 しかし、イチ尼の閉店は、店長さんの愛想が良くて、気分良く買い物出来る数少ない店の一つだったので寂しい限りです。移転先見つけて早く復活してくださいね。

加西T&Tサーキット改修中

 朝からT&Tサーキットの路面改修に普段から遊びの場を提供させてもらっているので喜んで参加させていただきました。トラクターの歯が入り込まないぐらい硬くしまった路面を人力で掘り返し、その後トラクターで耕すといった作業を行っていたので、左の握力がほとんど無い状態です。よく3年前はオーナー様一人で改修されたものだと思うと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。今後は定期的に使わしていただいている我々が集まってやらなきゃなって感じました。
 
 改修作業に参加された皆様、お疲れ様でした。来週はレイアウト変更です。お手伝い願える方はふるって参加ください。

って事で路面を安定させる為、

T&Tサーキットは暫くの間、使用できません。

ご理解並びに、ご協力お願いします。

RB5最新セット

先月のレース以降、ご機嫌斜めのRB5のセットだしに
加西に行ってきました。こられていた方、お疲れ様でした。


京商アルティマRB5セッティングシート

平成19年12月1日(曇り)気温15度くらい
サーキット : 加西T&Tオフロードサーキット
路面 : 砂が浮きまくり


<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマンスペーサー…2ミリ
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0
車高…25ミリ
トー角…0
スプリング…RSブラック(京商#65相当??)
オイル…♯40
ピストン…3A
ダンパー長…20.5ミリ
タイヤ…LOSI A-7206R

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…3ミリ/2ミリ
キャンバー…-1.0
トー角…3.5゜
ハブ位置…上
車高…25ミリ
スプリング…LOSIイエロー
オイル…♯30
ピストン…3A
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…PLホールショットM3

モーター…プライム14Tシングル(V2エンドベル)
ピニオン/スパー…24/78
バッテリー…とりおんフォースマックス4200☆☆
バッテリー位置…前
ESC…VFS-1C2(masami)
ボディ…トライデント
ウイング…あざらしラウンド(フルリップ)

50点が80点になった感じです。リアのグリップ感は相当アップしました。イエロースプリングは適当なスプリングが無かったので暫定的に使ってみましたが良い感じでした。ピンクも試してみたいですね。
次回ピストン2Bに戻してみます。
« | HOME |  »
