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RC10B4セッティングシート

今回でB4は最終回??一番タイムが出たときのセットアップです。


サーキット : RCパークGOJO
路面    : 湿り気味

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.5°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯25
ピストン…HB#2
ダンパー長…18ミリ
タイヤ…ボブキャット(クレイ)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内 (ステー内側に取り付け穴追加)
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/0.5ミリ
キャンバー…-2.0°
トー角…3.5゜
スキッド・・・2ミリ
車高…24ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…ASブラック
オイル…AS♯20
ピストン…HB#2
ダンパー長…27ミリ
タイヤ…スイッチ2.0(クレイ)

モーター…LRP X12 8.5T(Φ12ローター)
ピニオン/スパー…23/81
バッテリー…ヨコモ ピークマッチドLipo5000
バッテリー位置…後
ESC…LRPスフィアー2007(2-1-1-2)
ボディ…JCハイフロー
ウイング…HB160ラウンド
シャーシ…プラ
ダンパー…HB
その他・・・RCMXフロントバルク

ベストラップ・・・20.02秒(5月9日)
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ごじょ~んで練習

 今日は五条に行ってきました。

先週のYA練習で速い人の走りをみて感じた事の練習の為です。

前荷重を意識しながら、あくまでも振り回さない事を意識した結果

レースの時よりベストラップが、かなり上がりました。

ラップタイムのバラつきはめちゃくちゃあるんですけど・・・

模擬レースはグダグダでしたが・・・

とりあえず収穫の多い一日でした。

あと外にある初心者向けコースでチキチキも楽しかったです。

こちらはこちらで、私の中のあるもう一つのテーマ習得に役立ちそうです。

YAの練習にもなると思いました。

リアのトーイン

私の怪しい英語能力での解釈ですが

SC10FTのリアサスマウントは2.5~4度まで0.5度刻みで

トー角が選べるらしい。

B4に使えるのか?早く出ないかな~

と言うよりもSC10FTのスペック相当のB4の新車が欲しい今日この頃でした。

RC10B4セッティングシート(22・4・11GOJO)

とりあえずレース時のセットだけ。

サーキット : RCパークGOJO
路面    : 湿り気味

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.5°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯30
ピストン…HB#2
ダンパー長…19ミリ
タイヤ…ボブキャット(クレイ)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/1ミリ
キャンバー…-3.0°
トー角…4.0゜
スキッド・・・2ミリ
車高…24ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯25
ピストン…HB#2
ダンパー長…27.5ミリ
タイヤ…メガバイトピンク(ぱんぱん)

モーター…LRP X12 8.5T(Φ12ローター)
ピニオン/スパー…23/81
バッテリー…ヨコモ ピークマッチドLipo5000
バッテリー位置…後
ESC…LRPスフィアー2007(2-1-1-2)
ボディ…JCハイフロー
ウイング…HB160ラウンド
シャーシ…プラ
ダンパー…HB
その他・・・RCMXフロントバルク、アザラシFウイング
ウイリーは直りませんでした。

レース結果 予選10位(Bメイン2位)、決勝Bメイン4位 ベストラップ激おそです。

RC10B4セッティングシート(22・3・21GOJO)

ちゅうわけで昨日のGOJOでのセットです。

サーキット : RCパークGOJO
路面    : 乾き気味

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1.5ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.5°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…ブラウン
オイル…AS♯30
ピストン…HB#2
ダンパー長…19ミリ
タイヤ…ボブキャット(クレイ)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/1ミリ
キャンバー…-3.0°
トー角…4.0゜
スキッド・・・2ミリ
車高…23ミリ
アップライト位置・・・真中
スプリング…ASシルバー
オイル…AS♯25
ピストン…HB#2
ダンパー長…27ミリ
タイヤ…ホールショットM3、スイッチ2.0クレイ

モーター…スピードパッション3.0 8.5T
ピニオン/スパー…25/81
バッテリー…ヨコモ ピークマッチドLipo5000
バッテリー位置…後
ESC…スピードパッションGT2.0PRO(シルバーエディション)
ボディ…JCハイフロー
ウイング…HB175ラウンド
シャーシ…プラ
ダンパー…HB

インフィールド区間立ち上がりで失速していたのでリアキャンバーを増やしました。
またレイアウト変更後より、ニュートラル付近でスロットルが反応していない事が気になった為、
ESCの進角タイミングをMAX値から0度に変更しました。この2点で特にロータリーコーナーの
失速感が減少しました。

タイヤは正直、人によって色々な事を言っているので分かりません・・・・が
一応候補はクレイ、ホールM3、メガピンクか?? コントロール・・・・・

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