You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぁんたすういんぐ

フロントの浮き上がり対策で、今年に入り使ってます。

GOJO,ABCではいい結果がでました。TRSでは

これだけでは駄目でしたが、有るのと無いのでは大違いでした。

まさにふぁんたすてぃっくです。

ここまで褒めればアザラシさんから何か送ってくるに違いない

あまり期待しないで待っておこう(笑)

DVC00002.jpg
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ごじょ~ん

10日にGOJOで行われたガウガウ塾に参加してきました。

セットティングのアドバイスはわりと、どこでも聞けますが

ドライビングのアドバイスは、してくださる方は、なかなかいません。

私は最高にラッキーです。ありがとうございます。感謝します。

ガメラ塾長ありがとうございます。

もう少しでここ数年間立塞がっていた壁が越えれそうです。

あくまでも、「しゅうーと」です。

ABCもこれで対応できるかな?ここがポイントです。

ひとつのコースで出来たからと言って他のコースで出来るとは限りません。

ひょっとしたら、出来ていると勘違いしているだけかもしれませんし。

来週もGOJOで特訓です。17秒台目指して頑張ります。



でも残念ながら新しくおろした「ERG-WG」の違いは分かりませんでした・・・・

あざらしファンタスウイングの違いは分かりました。



ちゃずかーセットアップシート(21.12.27)

平成21年12月27日(晴れ)
サーキット : GOJO

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1.5ミリ
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0°
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…HBブラック
オイル…AS♯35
ピストン…HB#3
ダンパー長…20.5ミリ
タイヤ…PL8175

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…外から2番目/真ん中
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真ん中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/-
キャンバー…-2.0°
トー角…4.0゜
スキッド・・・1.5ミリ
車高…23ミリ
ミッションハイト…0ミリ
アップライト位置・・・前
スプリング…HBホワイト
オイル…AS♯30
ピストン…HB#2
ダンパー長…28.5ミリ
タイヤ…ホールショットM3

シャーシ…プラ
モーター…スピードパッション3.0 8.5T
ピニオン/スパー…25/81
バッテリー…ヨコモ ピークマッチド5000LIPO
ESC…スピードパッションGT2.0シルバーエディション
サーボ…S9452
ボディ…Sq
ウイング…HBストレート(160)
ダンパー…HB

疑惑の18秒3がでたセットです。ガメラ塾長のアドバイスをうけセットしました。

ちゃずかーセットアップシート(21.12.13)その2

Lipoに変更してから、ジャンプ時に前に下がらなくなったのでオモリいれてみました。
効果は有りました。

D1010085.jpg


でもって、シャーシ交換しました。今の私のちゃずかーかこんな感じですね。ちなみに1620gありました
水素の時って重量測った事なかったけど1700gは軽くオーバーしてたって事ですね・・・がうがう・・

D1010086.jpg

ちゃずかーセットアップシート(21.12.13)

日曜日に予定通りGOJOに行ってきました。グリップはあんまり良くなかったような・・・
クラックの入ったまんまのシャーシで1日遊んで来ました。
本日は破損無し!って思って帰ってみたら、見事にリアサスピンが折れてました
ありがとうございます。

D1010083.jpg



模擬レースは楽しかったです。あいかわらず、手前の4連のリズムがバラバラです・・・

訳あって今回から新しいモーターになりました。これで半田ゴテ要らずです。すばらしい・・
フィーリングはスムーズで非常に扱いやすく感じました。もう少しGOJOだとパンチあってもいいかも・・
次回は進角をいじってみます。

D1010084.jpg


平成21年12月13日(晴れ)
サーキット : GOJO

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…真ん中
アッカーマン…前
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0°
車高…22ミリ
トー角…0
スプリング…ASブラウン
オイル…AS♯30
ピストン…HB#3
ダンパー長…21ミリ
タイヤ…PL8175

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内から2番目/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/真ん中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/-
キャンバー…-2.0°
トー角…4.0゜
スキッド・・・1.5ミリ
車高…23ミリ
ミッションハイト…0ミリ
アップライト位置・・・前
スプリング…ASグリーン
オイル…AS♯25
ピストン…HB#2
ダンパー長…29.5ミリ
タイヤ…HBメガバイトピンク、ホールショットM3

シャーシ…プラ
モーター…スピードパッション3.0 8.5T
ピニオン/スパー…25/81
バッテリー…ヨコモ ピークマッチド5000LIPO
ESC…スピードパッションGT2.0シルバーエディション
サーボ…S9452
ボディ…Sq
ウイング…HBストレート(160)
ダンパー…HB
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。