You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



B44アッパーデッキ




B44リアアッパーデッキがアームピポッド付け根部よりモゲてしまった為、新品を購入したところ、破損防止の為に形状変更されました。(写真右が新型で左は旧型です。破損部は瞬間で付けたので写真では壊れているようにみえませんが・・)

かなり頑丈そうに見えます。現物見てないので分かりませんが、おそらくですけどフロントも形状変更されているのでは・・・

やっぱ壊れやすかったのね。

B44最新セット

 気がついたら4月になってました。私の住む街では1世紀近く続いていた三木鉄道が31日で廃線となってしまいました。転勤してきた身なんで特に思い入れもありませんが無くなると言う事は何か寂しさを感じます。ところで廃線になった踏み切りって一旦停止しなきゃいけないのでしょうか?誰かご存知の方、教えてください。

 前回の更新から約半月、約10パックほど走りこみました。だいぶフルタイムにも慣れて一旦停止はマシになってきましたが、よく走ってるように感じても遅かったり・・・・速く走るイメージがわいてきません。とりあえず現状のセットを説明書と違う部分だけ書いておきます。参考程度に・・
 
①ステアリング・アッカーマンの変更(前側)
②フロントダンパー立て(アーム側を内)
③リアスタビ取り付け(TA05フロント用黄色←いい感じでフィットします)
④フロントオイル#30
⑤フロントスプリングをグリーンに変更
⑥スリッパーけっこう緩め
⑦フロントデフするする(滑ってはいません)
⑧あざらしFスポイラー、ブラボーウイング装着(スポイラーは入り込みが鋭くなりました)

こんな感じです。

フロントスポイラー

D1010034.jpg


 チームあざらしのフロントスポイラーをB44に付けてみました。私にとっての救世主となるのか・・期待です。でもなんだかな・・・・
 あざらしといえば2駆用のクラッカーボディーとても気になります。

B44せってぃんぐ中

 だいぶん更新してませんでしたが・・・アッパーデッキのネジ締めてB44を走らせてきました。と言っても、フロントホイル舐め&フロントバルク破損等で満足いくほど走らせれていません。(3パック)
 
 ここまでの印象を書くと「フルタイム難しい」って感じです。
(フルタイム難しいなのかB44難しいなのかは??なんですが・・はぁ・・)とにかくド・アンダーだな・・・てのが第一印象です。ワンウェ入ってないので振り回して曲げることも出来ないし。

 でとりあえずキットのデフォルトセットじゃ、まともに走らせられないので曲がるようにセットしてます。説明書からの変更点は以下の3点です。

①ステアリング・アッカーマンの変更(前側)
②フロントダンパー立て(アーム側を内)
③リアスタビ取り付け(京商ZX5用1.0ミリ改)

これでなんとかって感じになりました。①は後日YAでのきゃばらーり選手のセットを見たらもこの位置みたいですね。

とりあえず、もっと走りこみます。フルタイムの動きになれなければ・・

さっそく走らせてみました

 東京出張から帰ってきました。出張中は暖かく快適でした。時間がほとんど無かったんですが王者だけには行ってきました。バギーブームなんでしょうか?各社のバギーパーツ、タイヤがそろってました。しかし接客態度は大阪の方がいいですね。

 さて日曜日にB44を走らせてきました。が・・・・帰って気がついたのですがアッパーデッキのネジが・・・緩んで・・ってレベルでなく抜けかかってました。何時からなんだろ・・どんどん走りにくくなっていったので・・・・っ事で日曜日にやった事は全部リセットです。
あと一言いえるのは、私はフルタイムをナメてましたブレーキかけるとそのまんま止まってしまいます。

と言う事で暫くはフルタイムになれる為に走りこみます。私は軟弱者ですからワンウェイをおとなしく投入するかもしれませんが・・・・

あさってはB44メインでいきます。B4もスプリングテストしたかったんだ・・方向性が見えればセット内容等報告します。
« | HOME |  »
